~ C*Room ~

お立ち寄りありがとうございます(^^*)  手作りのパンやお菓子、当選モニター報告などを主にUPしてます。        掲載している殆どの料理・お菓子・パンは、バターの代わりにマーガリンを使用してレシピを載せています。

ミルクパン 

 




先日の夜、突然 腹痛と吐き気に襲われました。

吐き気だけで、嘔吐まではいかないんです。


ここ数年、時々こんな風になるのですよ。

で、きまって翌日には胃痛になり、なかなか治らない・・・ ^^;



今回はそんなに酷くならなかったので、

翌朝、様子をみて軽くご飯を食べてみました。


たまたまその日はお仕事が休み。

なんとなく、お腹の調子はよくないものの、

お休みの日は、パンを作りたくなるので、

優しくて、甘めなパンにしようと思い、

定番のミルクパンを作りました。


ミルクパン

何もつけなくても、じんわりと甘い味がしてきて、

こんな日にはぴったりでした。


強力粉 290g
クリーミングパウダー 30g
砂糖 50g
塩 4.5g
ドライイースト 6g
バター 30g
牛乳 210cc


1次発酵後、ベンチタイムととったあとは、

平に四角く伸ばし、適当な大きさにカットして、

2次発酵後に、190度で13分焼く。
スポンサーサイト

category: 手作りパン

thread: 手作りパン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://hkdc139410.blog.fc2.com/tb.php/181-18343e62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top