~ C*Room ~

お立ち寄りありがとうございます(^^*)  手作りのパンやお菓子、当選モニター報告などを主にUPしてます。        掲載している殆どの料理・お菓子・パンは、バターの代わりにマーガリンを使用してレシピを載せています。

紅茶とみかんのゼリー 

 



この前、みかんの缶詰の使いかけがあったので、

ゼリーにしました。

紅茶みかんゼリー

下は紅茶。

紅茶500ccに砂糖を大さじ4入れたけど、

もう少し甘くても良かったかも。

冷えた分、甘さが少し感じにくかったです。

粉ゼラチンは、7g使用。


みかんの缶詰は、

シロップが100ccだったので、ゼラチンを2g使用。


紅茶ゼリーを固めてから、

みかんシロップを流して、みかんを置いて、冷ましました。


夏っぽいゼリーですね。

さっぱりして美味しかったです ^^

category:  ❖ 冷たいデザート

thread: 手作りお菓子 - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://hkdc139410.blog.fc2.com/tb.php/169-baa90c55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top