~ C*Room ~

お立ち寄りありがとうございます(^^*)  手作りのパンやお菓子、当選モニター報告などを主にUPしてます。        掲載している殆どの料理・お菓子・パンは、バターの代わりにマーガリンを使用してレシピを載せています。

わらび餅 

 




先日、業務スーパーで買った、”わらびもち粉”

おやつに作りました。



まずは、半量を使って、

パッケージに書かれている通りに。

グラニュー糖+きなこをかけました。

わらび餅1 



残りの半量は、本日のおやつに。

グリーンティー粉(砂糖入り)を加えて、抹茶風味に。

こちらもグラニュー糖+きなこをかけて。

途中で黒蜜をかけてみました。

こちらも美味しかったです。

わらび餅2


今夜は冷えますね。

風邪引かないように気をつけなくちゃ!

category:  ❖ 和菓子

thread: 手作りお菓子 - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://hkdc139410.blog.fc2.com/tb.php/158-a80c621c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top