~ C*Room ~

お立ち寄りありがとうございます(^^*)  手作りのパンやお菓子、当選モニター報告などを主にUPしてます。        掲載している殆どの料理・お菓子・パンは、バターの代わりにマーガリンを使用してレシピを載せています。

クリームチーズパン~ティラミス風~ 

 




溜まっていた写真より



あくまでも、ティラミス風ですから・・・
 
ご了承願います。



水切りヨーグルトに、塩や砂糖、生クリームを加えて

クリームチーズを作りました。

そのクリームチーズをパン生地にのせて、

ティラミス風クリームチーズパン2


縦に等分して、くるくる くるくる。

こちらは2次発酵後です。

ティラミス風クリームチーズパン3


180度のオーブンで約13分。


ちょっと面白くしようと思って、

粉砂糖と水で作るアイシングに、

インスタントコーヒーをすりつぶして混ぜ、

出来たパンにベッタリと塗ってみました^^

ティラミス風クリームチーズパン1


半分はそのまま。

優しいチーズ味でした。


アイシングをかけたパンは、

クリームチーズ×コーヒーで、なんちゃってティラミス風。

意外と美味しかったです ^^






category: 手作りパン

thread: 手作りパン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://hkdc139410.blog.fc2.com/tb.php/157-aa863c58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top