~ C*Room ~

お立ち寄りありがとうございます(^^*)  手作りのパンやお菓子、当選モニター報告などを主にUPしてます。        掲載している殆どの料理・お菓子・パンは、バターの代わりにマーガリンを使用してレシピを載せています。

モンキーブレッド~ミロ味~ 

 




ちょっと前に作ったモンキーブレッドです。

モンキーブレッド4


1次発酵後に丸めた生地を、甘いシロップに絡ませる方法ではなく、

お好みの粉モノを絡ませる方法で作ってます。


生地を小分けして丸める時に、あえて大きさはバラバラに。

モンキーブレッド1


今回は『ミロ』を絡ませました。

丸めた生地に、軽く霧吹きで表面を塗らしてから、

粉を絡ませていきます。

モンキーブレッド2


シフォン型じゃなくて、今回はケーキ型に。

このまま2次発酵。

(↓ 発酵後の写真)

モンキーブレッド3


最後にグラニュー糖をふりかけて焼きます。

モンキーブレッド4


これじゃぁ、モンキーブレッドじゃなくって、

ただのちぎりパンじゃん!!

と言われても仕方がない??


あっと言う間にお腹の中へと・・・



< 分量 >
強力粉 ・・・ 200g
ドライイースト ・・・ 4g
砂糖 ・・・ 25g
塩 ・・・ 4g
マーガリン ・・・ 15g
お湯 ・・・130cc

180度で10分、
170度に下げてアルミホイルをかぶせて5~8分

category: 手作りパン

thread: 手作りパン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://hkdc139410.blog.fc2.com/tb.php/148-604faa03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top