~ C*Room ~

お立ち寄りありがとうございます(^^*)  手作りのパンやお菓子、当選モニター報告などを主にUPしてます。        掲載している殆どの料理・お菓子・パンは、バターの代わりにマーガリンを使用してレシピを載せています。

よもぎ小豆パン 

 




先日cuocaでよもぎパウダーを買ってみたので、

『よもぎ小豆パン』を作ってみました。


小豆はあんこにしようか、いろいろ迷ったけど、

茹で小豆の缶詰を購入。

1次発酵後に生地を8等分し、

ベンチタイムをとったあとに、

中心を気持ち厚めにして丸く伸ばし、

小さじ1のスプーンに、

軽くこんもり盛るくらいの小豆をのせて丸めました。

よもぎ小豆パン1 



柔らかい茹で小豆だったので、仕上がりが心配だったけど、

問題なく、甘さも丁度良く、美味しく頂きました^^

あんこより甘さ控えめで、食べやすかったかも!

よもぎ小豆パン2


強力粉 250g
ドライイースト 3g
砂糖 15g
塩 3g
マーガリン 25g
粉末のよもぎ 5g
水 160cc

category: 手作りパン

thread: 手作りパン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 1

△top

コメント

 

はじめまして。
studio r (スタジオアール)という食写真専門のギャラリーウエブサイトを主宰しているReikoといいます。
studio rは、ビジュアルに重点をおいた新しい形の食サイトです。ブロガーさんから投稿される素敵な写真を毎日掲載。よかったら一度ご覧くださいね。
http://www.studiorfood.com
もし既にご連絡させていただいていたら失礼いたしました。

Reiko #O41bhH7A | URL | 2013/08/07 10:33 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://hkdc139410.blog.fc2.com/tb.php/135-70f6f978
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top