~ C*Room ~

お立ち寄りありがとうございます(^^*)  手作りのパンやお菓子、当選モニター報告などを主にUPしてます。        掲載している殆どの料理・お菓子・パンは、バターの代わりにマーガリンを使用してレシピを載せています。

ジンジャーシロップ 

 



新生姜で、ジンジャーシロップを作りました。

ジンジャシロップ


COOKPADのレシピを参考にして作ってましたが、

今はこんな分量で作ってます。

生姜 200g
水 300g
砂糖 250g
蜂蜜 50g

生姜の皮は、包丁の背で簡単にこそげ落として、

なるべく薄くスライス。

スライサーがあると便利ですよね。

材料を全て鍋に入れて、

生姜が透き通るくらいまで弱火で煮る。



参考にさせてもらっていたレシピには、

シナモンスティックを入れられていたので、

火からおろし、瓶に移したら、

スナモンスティックを入れるようにしてます。



シロップは、

水や炭酸水、冬は紅茶などで、

わって飲んでます。


スライスした生姜は、

そのままでも食べられますが、

私は料理にそのまま使ってます。

甘いけど、コクも出るの。





category: 手作り料理

thread: ドリンク - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://hkdc139410.blog.fc2.com/tb.php/122-b489c345
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top