~ C*Room ~

お立ち寄りありがとうございます(^^*)  手作りのパンやお菓子、当選モニター報告などを主にUPしてます。        掲載している殆どの料理・お菓子・パンは、バターの代わりにマーガリンを使用してレシピを載せています。

丸ごと新じゃがバターパン 

 



小さめの新じゃがを丸ごと包んだパンです。

新じゃが丸ごとパン1


皮をきれいに洗って、芽の部分はくり抜き、

十字に切れ目を入れて、

レンジで5分ほどチンしてふかし、冷ましておく。


等分に分けた基本生地を丸く伸ばす。

中央が少し厚みがある方がいいかも。

十字を下に向けて置き、生地で包む。

閉じ口は下にしておき、2次発酵。

オーブンを180度に温め始めたら、

じゃがいもが見えるほど、十字にクープを入れる。

2cm角ほどのバターをクープの上に置いてオーブンに入れ、

13~15分焼く。


オーブンから出したら、もう1度バターをおいて塩をふりふりし、

自然放置する。 



塩とバターが、ほくほくじゃがいもとマッチして、

美味しかった~ (*^m^*)

新じゃが丸ごとパン2 



category: 手作りパン

thread: 手作りパン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://hkdc139410.blog.fc2.com/tb.php/121-4b2cd1f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top