~ C*Room ~

お立ち寄りありがとうございます(^^*)  手作りのパンやお菓子、当選モニター報告などを主にUPしてます。        掲載している殆どの料理・お菓子・パンは、バターの代わりにマーガリンを使用してレシピを載せています。

ハロウィンクッキー 

 



~ ハロウィン ~


毎年恒例のハロウィンクッキー。

ハロウィンらしいことはこれくらい。

今年はもうやめよう と毎年思いながらも、

結局また作ってしまってます ^^;

クッキー(ハロウィン)01

顔のパーツを作るのも面倒なんですが、

やっぱりないと寂しいですからね。

今までは、

口のパーツはクッキー型をつかいながら

何とか作っていましたが、

今年はひょろひょろっと紐状にして、

顔にのせてから、爪楊枝でウネウネさせてみました。

コウモリの目の部分に穴を開けるのを忘れました ^^;

クッキー(ハロウィン)02

クッキー自体の出来栄えは、

まだ改良していきたいのですが、

今年作った分量を書き留めておきます。


< かぼちゃクッキー >

かぼちゃフレーク 20g
牛乳 40cc
マーガリン 40g
砂糖 50g
卵黄 小さじ2
ベーキングパウダー 小さじ1/4
薄力粉 90g
アーモンドプードル 15g


< ココアクッキー >

マーガリン 50g
砂糖 50g
卵黄 小さじ2
ベーキングパウダー 小さじ1/4
薄力粉 95g
ココア 小さじ2
アーモンドプードル 15g


過去のハロウィンクッキーはこちら

2011年ハロウィンクッキー

2013年ハロウィンクッキー

2014年ハロウィンクッキー

2015年ハロウィンクッキー

2016年ハロウィンクッキー

category:  ❖ クッキー

thread: 手作りお菓子 - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

△top