~ C*Room ~

お立ち寄りありがとうございます(^^*)  手作りのパンやお菓子、当選モニター報告などを主にUPしてます。        掲載している殆どの料理・お菓子・パンは、バターの代わりにマーガリンを使用してレシピを載せています。

100均 ドリンクボトルで フルーツビネガー作り 

 



~ 100均のドリンクボトル ~

100均(ドリンクボトル)01

とても可愛いので前から気にはなっていたけど、

わざわざ買う必要はないし、

冷蔵庫の中をおしゃれにするつもりもないし、

なんて思っていたんだけど、

ちゃんと見てみたら、

飲み口(注ぎ口)の穴付き内蓋もある!

(漬けてあるフルーツが出てこないのがgood)

100均(ドリンクボトル)02



耐熱(100℃まで)なので、

ある程度は熱消毒もできる!

100均(ドリンクボトル)03

そして、作りたい量のサイズにもピッタリ。

(スリムなので、場所もそんなにとられないし)



フルーツビネガー作りに使えるじゃない!

というわけで、ついに買ってしまったのさ(*≧∪≦)




昨年ハマったフルーツビネガー。

オレンジ&レモン   パイン&キウイ

ブログにはUPしなかったけど、

他にも いちご や ハニーレモンも作りました。

今年もつくりますよ~!!






今回は、ミックスベリービネガーと、

気になっていた黒糖で作るバナナビネガーにしました。

ドリンク(フルーツビネガー)01



砂糖とフルーツを交互に入れて、

お酢を注ぐだけ。

ドリンク(フルーツビネガー)02



冷蔵庫で1週間ほど漬けておきます。

日曜日に漬けたので、

すでにイイ感じに!



出来たらまたUPしま~す (^∇^)ノ

category: 手作り健康食

thread: 美容・健康 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

△top