~ C*Room ~

お立ち寄りありがとうございます(^^*)  手作りのパンやお菓子、当選モニター報告などを主にUPしてます。        掲載している殆どの料理・お菓子・パンは、バターの代わりにマーガリンを使用してレシピを載せています。

ブラウニーmini 

 



昨年の記事、ブラウニーmini miniに続く、

ブラウニーminiです。

サイズ 140mm×65mm 高さ45mm(100均購入)の

ミニパウンドケーキ型で焼き増した。

ケーキ(ブラウニー)0


1つ前の記事の、母用の手編みスヌードを郵送するので、

一緒に同梱しようと思いまして、実家用に作りました。

溶かしたホワイトチョコをかけて。

ケーキ(ブラウニー)02

すごくしっとりして美味しくできました。

(3本中1本はまた職場のみんなに小分けしておすそ分け。)




あと、少し前に作った

チョコチャンクココアクッキー

ホワイトチョコバージョンも作り、

クッキー(チョコチャンク ココア)05

お手軽スコップケーキで使った

suipaさんのアシュレットケースに詰めました。

実家へ02



実家へ01

先週の月曜日に郵送したので、

1週間遅れのバレンタインですが。


本来なら親に仕送りしなきゃいけない年代なのですが、

夫がこんな風になって低所得家庭となった今、

反対に仕送りしてもらっている側。

私が親にできることは、このくらいしかないの・・・

(´・_・`)


< ブラウニーレシピ>
ミニパウンドケーキ型で3個分

チョコレート 100g
マーガリン 90g

卵 2個
砂糖 90g

◎薄力粉 50g
◎ココア 10g
◎ベーキングパウダー 小さじ1/2
◎シナモンパウダー 2つまみくらい

ブランデー 小さじ1
MIXナッツ 50g(ローストしておく)

1⃣ 型にマーガリンをぬり、底にだけクッキングペーパーを敷く。

2⃣ チョコとマーガリンを湯煎して溶かす。

3⃣ ボウルに卵と砂糖を入れ混ぜる。

4⃣ 3⃣のボウルに2⃣を加え混ぜる。

5⃣ ◎印の粉類をふるいながら4⃣に入れ、
粉っぽさがなくなるまで混ぜ、最後にブランデーを入れる。

6⃣ 型に流し、180度のオーブンで5分焼いたら一旦取り出し、
ナッッツ類を上にちらし、オーブンに戻し、15分焼く。

⑦ 冷めてから型から外す。







category:  ❖ 焼き菓子(揚げ・蒸し)

thread: 手作りお菓子 - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

△top