~ C*Room ~

お立ち寄りありがとうございます(^^*)  手作りのパンやお菓子、当選モニター報告などを主にUPしてます。        掲載している殆どの料理・お菓子・パンは、バターの代わりにマーガリンを使用してレシピを載せています。

濃厚チョコレートプリン♪ 

 




とっても濃厚なチョコレートプリンができました。

自分で言うのもなんですが・・・ (*ノェノ)

とても美味しかったです。
プリン(チョコレート)


トッピングにはイチゴ!

なんですけど、

このためだけに買うなんて、贅沢はできないので、

またまた冷凍保存したイチゴで~

そして、

100均で買った、チョコモールドで模った

ハートチョコものせて。

バレンタインにいかがでしょうか (´ω`人)

プリン(チョコレート)02
カップは、suipaさんの「ドルネードパフェカップ」を使用


ゼラチン 5g
水 大さじ1

卵黄 Lサイズ2個分
砂糖 30g

牛乳 300cc
チョコレート 100g

生クリーム 大さじ1
ブランデー 小さじ1

1⃣ ゼラチンは水でふやかしておく。

2⃣ 卵黄と砂糖をボウルに入れて、
少し白っぽくなるまでしっかり混ぜ合わせる。

3⃣ 牛乳を鍋で温め、チョコレートを割り入れて溶かす。

4⃣ おたま1杯くらいの3⃣を2⃣のボウルに入れて混ぜ合わせたら、
ボウルの中身全部を3⃣に戻し、弱火にかける。

5⃣ 少しとろみがついたら火を止めて、1⃣のゼラチンを入れて溶かす。

6⃣ 生クリームとお好みでブランデーを加えて混ぜる。

7⃣ 粗熱がとれたら器に流しいれて、冷めたら冷蔵庫へ。



category: 手作りお菓子

thread: 手作りお菓子 - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

△top