~ C*Room ~

お立ち寄りありがとうございます(^^*)  手作りのパンやお菓子、当選モニター報告などを主にUPしてます。        掲載している殆どの料理・お菓子・パンは、バターの代わりにマーガリンを使用してレシピを載せています。

パン耳ラスク~爽やかレモン味~ 

 



今日は朝っぱらから、おやつ作り。

冷凍庫に長く眠っていたパン耳。

久しぶりのパン耳ラスクです。

子供が朝食中に作りました。

短時間でそんなに手間もかからないので、

とっても作りやすいおやつですね。


今回はレモン味にしてみました。

パン耳ラスク(レモン)

ちょっとレモンがしっかりした味になってしまったので、

下記のレモンの量を大さじ1から

小さじ2と水小さじ1 もしくは、

大さじ1/2と水大さじ1/2に変えても良いかもです。


でも私はこの濃い目のレモン味、好きです♪



冷凍パン耳 80g
マーガリン 大さじ1
砂糖 大さじ3
レモン汁(ポッカレモン) 大さじ1
グラニュー糖 小さじ2

大皿にキッチンペーパーをのせ、

パン耳をなるべく重ならないようにおいて、

レンジで5分チンする。

一度取り出してペーパーを取り替えて、

レンジで2~3分チンして水分を飛ばす。

フライパンに、マーガリン・砂糖・レモンを入れて火にかけ

軽くフツフツしてきたら火を止めて、

パン耳を入れてまんばんなく絡ませる。

最後にグラニュー糖をふりかけて、

お皿やクッキングペーパーなどに広げて冷ます。




category: 手作りお菓子

thread: 手作りお菓子 - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

△top