~ C*Room ~

お立ち寄りありがとうございます(^^*)  手作りのパンやお菓子、当選モニター報告などを主にUPしてます。        掲載している殆どの料理・お菓子・パンは、バターの代わりにマーガリンを使用してレシピを載せています。

クルミ入りブラウニー 

 



姉からのお誘いで、初めて舞台を観に行きました。

クスっと笑うシーンもあれば、涙するシーンも。

アクションシーンも多く、見応えがありました。


そして、姉とは年に数回しか会えませんが、

色んな話もできて、愚痴も聞いてもらえて、

最近ストレスが溜まっていたので、

気分転換になって良かったです。

誘ってくれた姉に感謝です。



バレンタンは過ぎてしまったけど、

実家のみんなで食べてもらおうと思って、

またまたブラウニーを焼き、姉に渡しました。

バレンタイン2015-4
(こちらの写真は、先日upしたものと同じです)


毎回同じようなラッピングですが、

ブラウニーはラップでしっかり包み、

ワックスペーパーを一巻きしました。

バレンタイン2015-8


18cm×18cmの型 1つ分

チョコレート 120g
マーガリン 65g
卵 2個
砂糖 90g

ブランデー 小さじ2
くるみ 25g

◎薄力粉 50g
◎ココア 10g
◎ベーキングパウダー 小さじ1/2
◎シナモンパウダー 小さじ1/2


① 型にマーガリンをぬり、薄力粉を軽くふりかけておく。

② チョコとマーガリンをボウルに入れて、湯煎して溶かす。

③ 別のボウルに、卵と砂糖を入れ混ぜる。

④ ②とブランデーを③に加え混ぜる。

⑤ ◎の粉物をふるいながら④に入れ、

粉っぽさがなくなるまで混ぜ、

刻んだクルミを加えて、ザッと混ぜる。

⑥ 型に流し、180度のオーブンで20分、
その後、アルミをかけて約10分焼く。

⑦ 冷めてから型から外す。





category: 手作りお菓子

thread: 手作りお菓子 - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

△top