~ C*Room ~

お立ち寄りありがとうございます(^^*)  手作りのパンやお菓子、当選モニター報告などを主にUPしてます。        掲載している殆どの料理・お菓子・パンは、バターの代わりにマーガリンを使用してレシピを載せています。

柿ジャム 

 



今日は、3年に一度の学芸会 保護者鑑賞日でした。

どの学年も、主役級の役の子たちは、演技がとても上手ですね。

中でも芸能活動をしている子が数人いるのですが、

びっくりするほど上手だし、アドリブ入れたりして、

観客の目をひきつけます。

我が子は控えめな役でしたが、楽しく観させてもらいました。




先日柿を何個か頂きました。

私以外の家族は、あまり柿を好まないので、

放置日数が長くなり、2個超柔らか状態に。

初めて柿ジャムを作ってみました。

朝、ヨーグルトを食べる時のお供に。

ヨーグルトに入れると、柿っぽさがあまり感じないので、

夫も一緒に食べてます。

ジャム(柿)

柿1個に対して、

砂糖大さじ2とブランデー小さじ1と一緒に、

火にかけるだけ。



category: 手作り料理

thread: 作ってみた - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

△top