~ C*Room ~

お立ち寄りありがとうございます(^^*)  手作りのパンやお菓子、当選モニター報告などを主にUPしてます。        掲載している殆どの料理・お菓子・パンは、バターの代わりにマーガリンを使用してレシピを載せています。

手作りヨーグルト イージーヨー 

 




モニプラさんより、

ニュージーランド生まれの、

手作りヨーグルト イージーヨーのキットを頂きました。


100%ニュージーランド産の原乳、

主にジャージー牛の生乳を使用しているから、

味は濃厚でクリーミーで、

カルシウムやタンパク質も豊富なんですって。


セット内容は、こちら。

ヨーグルトメーカー 
(意外と大っきいぞ!)

ジャー(内部容器)

パウダー(加糖タイプ)1袋・・・約10食分
モニプラ-手作りヨーグルト1



ジャーに水1ℓとパウダー1袋分を入れてシャカシャカ シャカシャカ。

ヨーグルトメーカーに熱湯約1ℓを注いでから、

ジャーを入れて、フタをして10~12時間放置。


おそるおそる出してみると、

ヨーグルトが完成してました~

モニプラ-手作りヨーグルト2


しっかり混ぜ混ぜしてから冷蔵庫へ保管。

約2週間保存可能だそうです。

モニプラ-手作りヨーグルト3


味は、ほどよい酸味がありつつ、甘くて濃厚~!!

クリーミーな上品なお味。

生クリームを混ぜたの??っていうくらい!

子供たちもすっごく美味しい~って喜んでます。





そのまんま食べても、充分甘くて美味しいのに、

ヨーグルトゼリーにしちゃったっ!

モニプラ-手作りヨーグルト4


牛乳と砂糖を加えてるけど、

生クリームを使ったババロアのような

濃厚なヨーグッルトゼリーになりました。

美味しかった~ ^^

モニプラ-手作りヨーグルト5




乳酸菌が一番活発なのは、作りたてだけ。

お家で手作りしてこその、メリットなんですね~ (*^m^*)


手作りヨーグルト EasiYo(イージーヨー) お試しセット



ヒロネットショップ ファンサイトファンサイト参加中




category: 食品

thread: ダイエット・美容・健康 - janre: ヘルス・ダイエット

tb: 0   cm: 0

△top