~ C*Room ~

お立ち寄りありがとうございます(^^*)  手作りのパンやお菓子、当選モニター報告などを主にUPしてます。        掲載している殆どの料理・お菓子・パンは、バターの代わりにマーガリンを使用してレシピを載せています。

明治 濃厚リゾットで簡単ごはん 

 


株式会社明治さんの冷凍食品、

リニューアルした『明治 濃厚チーズリゾット』と、

新商品の『明治 完熟トマトと十勝産チーズのリゾット』を

いただきました。

食品(冷食 リゾット)01

チーズリゾットは、

チェダー、モッツァレラ、パルメザンの3種のチーズが使用されていて、

ブラックペッパーのほどよい香りがあって、

ほとんどお酒を飲まない私ですが、

「リゾットなのに、ワインのおつまみになりそう~」なんて

思いながら頂きました。

ホント、チーズが濃厚なんです。


完熟トマトのリゾットは、トマトの甘さと、

ゴーダとモッツァレラのチーズとの絶妙なバランスが美味しい!

こちらも濃厚な味わいでした。


どちらのリゾットにも、もち麦も入っていて、

その食感も好き♪


ラップをかけずに1つあたり、約4分チンするだけ。

食品(冷食 リゾット)02

レンジから取り出すと、とっても良い香り。

混ぜ混ぜして出来上がりです。

食品(冷食 リゾット)03


今回は家族4人で夕食でいただいたので、

半分ずつにしてお皿に盛りました。

食品(冷食 リゾット)04

夫と息子は言うまでもなく、1皿分の量では足りないので、

白米をあとから食べてましたけど、

美味しいリゾットで楽しい夕食になりました。


お手軽なので、一人ランチの時など便利で良いですよね。

しかも美味しいし~ \(^o^)/



普段の我が家なら、ランチでいただくところです。

が、母の日だからといって、

子供たちが夕食を作ってくれるわけがないので、

自ら簡単ごはんにしようと思って、

今回のリゾットは母の日の夕食で使いました。

付け合わせのメンチカツも、

業務スーパーの冷食を揚げただけです ^^;

簡単ごはん、たまにはイイよね。


明治の冷食ファンサイト参加中

株式会社明治





category: 食品

thread: おうちごはん - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

△top

ホットスムージー 

 



今年に入ってもう1ヵ月と半分ほど経ちましたね。

特に暴飲暴食した記憶はございませんが、

体重が徐々に増え、年末より2kg増になった日が 

そのうちの0.5㎏は一時的な増加だったと思いますが、

そうは言っても、放っておいたら、そのまま肉と化す!

いや~これはマズいなぁ~ 早いとこ、対応しなくては・・・


そんな状況におかれている時に、

メタボリック株式会社の ホットスムージーを

モニターさせていただきました。

食品(スムージー)01


寒い時期なので、ホットで飲めるのは最高です!

お湯または牛乳で溶かすだけの手軽さ。


< ホットスムージーレッド >
12g×7袋入り¥1400

食品(スムージー)02

◆ トマト、ザクロ、アサイーの3種類のスーパーフードに、

赤キャベツ、パセリ、ショウガなど

体に優しい野菜とフルーツをブレンド。

◆ 鳴門の焼き塩、米麹など、自然派調味料を使用。

◆ 70種類以上の発酵エキス活性型酵素配合

◆ その他にも自然派食物繊維や乳酸菌も豊富。



150mlの熱湯でまぜて作る、ビューティープラン

食品(スムージー)03


ホット牛乳(ホット豆乳)で作る、1食置き換えプラン

食品(スムージー)04

味はトマトポタージュ。

結構とろみがあって、

1口2口の飲み進めていくと、

体がとてもポカポカしてきます。

黒コショウをかけて飲んでも美味!


< ホットスムージーグリーン >
12g×7袋入り¥1400

食品(スムージー)07

◆ケール、ブロッコリー、トマト、モロヘイヤなど

体にうれしい24種類の野菜をブレンド。

野菜不足になりがちな毎日の食事をサポート。

◆ ミネラル豊富な沖縄の海水塩、米麹など、自然派調味料を使用。

◆ 80種類以上の発酵エキス活性型酵素配合

◆ その他にも自然派食物繊維や乳酸菌も豊富。


150mlの熱湯でまぜて作る、インナーキレイプラン

食品(スムージー)06


ホット牛乳(ホット豆乳)で作る、1食置き換えプラン

食品(スムージー)05


味は野菜ポタージュ味。

レッドほどとろみはなく、するっと飲めるタイプですね。

ちょっと粉っぽさが残りやすいかな。しっかり溶かさないと!


普段は、

週3日は午前から仕事があって、朝食は取ります。

それ以外の日は、ちゃんとした朝食を取らないので、
(ヨーグルトとビスケット2枚とか)

午前から仕事の日の朝食に、

置き換えプランで飲んでます。

満足感はとてもあるのですが、

仕事中、ちょっとお腹が空き始めるので、

フレークやビスケットを追加してます。



レッドとグリーンと役割は違いますが、

味の好みと、体がぽかぽかしてくるという理由で、

レッドの方が好きかな。


そう!肝心の体重ですが、

1.5㎏減りましたよ。

増加してすぐの対応だったから

減りやすかったのはあるかもしれませんけど。


エイジレス&ダイエット、

インナーキレイ&ダイエット


をサポートしてくれたホットスムージーに感謝!

今後もお世話になりたい商品です♪








category: 食品

thread: 健康、美容、ダイエット - janre: ヘルス・ダイエット

tb: 0   cm: 0

△top

ココナッツミルクパウダー 

 





エクーアのプレミアムココナッツミルクパウダーの

モニターに当選しました!



無農薬で有機栽培されたココナッツの

ココナッツミルクを粉末状にしたもので、

ココナッツミルクの中でも

特に品質の高いものを選別している

プレミアムココナッツミルクパウダーなんだとか。

食品(ココナッツパウダー)01





そんなココナッツミルクパウダーを使って・・・

シンプルに、

牛乳に溶かして、ホットココナッツミルク。

食品(ココナッツパウダー)05

パウダーが溶けにくいので、

少量の牛乳でしっかり溶かしてから、牛乳を注いで温めます。

もちろん、冷たくても美味しいのですが、

この時期はホットが一番!





こちらもシンプルに、ココナッツミルク食パン。

食品(ココナッツパウダー)02

ココナッツの風味がとっても良い、

甘い食パンが出来上がりました!





こちらは成形した、ココナッツシュガーパン。

食品(ココナッツパウダー)03

時々作る、アーモンドシュガーパンのアレンジ版。

砕いたココナッツチップスがのっているのですが、

見えないですね ^^;





こちらは冷たいデザート、

ふるんふるんなココナッツミルクゼリー。

食品(ココナッツパウダー)04

とっても柔らかくて濃厚なゼリーに仕上がりました。


あまいココナッツの香りって癒されます。

もちろんココナッツ味も好きです!

ココナッツはダイエット効果や

美容効果もあるということで、

女性には嬉しい食材かもしれませんね。




でも、こんな風にアレンジしてばかりでは、

反対に体重増えそうなので、

気を付けなくては・・・ Σ(゚Θ゚)





食パンとゼリーのレシピは

後日UPします!


イーグルアイ・フィリピーノ エクーアファンサイト参加中

エクーア プレミアムココナッツミルクパウダー

category: 食品

thread: 作ってみた - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

△top

ハロウィン アイシングクッキー 

 




先日紹介した、当選したハロウィンアイシングクッキーセットを使って、

アイシングに初チャレンジしました♪

食品(アイシングクッキー)06


クッキーは砂糖・バター・牛乳を用意するだけ。

付属の粉を加えて、2種類のクッキーを型抜きして焼きます。

食品(アイシングクッキー)07


こちらは最後の少量の生地をMixして娘が作りました。

食品(アイシングクッキー)08


さて、問題はアイシング。

ちょっとした水加減で失敗してしまうだろうし、

どのくらいの硬さがちょうど良いのかも変わらないし。

かなり四苦八苦してしまいました。


表面全体を塗るところまでは特に問題なかったけれど、

ペーパーで作ったコルネにアイシングを入れて、

模様や字などを描くわけですが、

コルネの中でアイシングがすぐに固まってしまい、

目詰まりして全然出てこない~!!


アイシングの硬さが悪いのか、

入れたアイシングの量が少ないせいか、

コルネの細さがいけないのか、

ネットでもいろいろ調べたんだけど・・・。


結局字が描けたのはほんの少し。

顔のパーツを爪楊枝で描き込むくらいしか

出来なかったの~ ><;

アイシングって難しい・・・。



私にはこれが限界 (T_T)

デザインは悪いけど、

よりハロウィンっぽくなったクッキーに、

子供達も喜んでくれました。

食品(アイシングクッキー)09


今回は限られた量しかない中、

そして用事ができて、限られた時間しかない中、

色々試したりできなかったので、

今度は家にある粉糖で、

じっくりと

描く」練習をしてみたいと思います。


色々大変だったけど、

それなりに楽しい時間でした♡


共立食品お菓子大好きの会 ファンサイト参加中

共立食品レシピページ

共立食品 2016ハロウィン

共立食品 2016ハロウィン手作りお菓子コンテスト

共立食品 2016秋冬新商品








category: 食品

thread: 手作りお菓子 - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

△top

ハロウィン アイシングクッキーセット当選 

 



アイシングクッキーを作られている方、結構いますよね。

しかも、クオリティーの高いこと!

裁縫とか編み物とか手先を使うのは好きなんだけど、

アイシングだけは、いまだ未経験。

私にはちょっと勇気がいるんです。

でも一度は作ってみたいと応募してみたところ、

共立食品さんのハロウィンアイシングクッキー手作りセットが

当選いたしました♪

食品(アイシングクッキー)01


セット内容は、

ハロウィン型ぬきクッキー

粉ものと、かぼちゃ・おばけ・こうもりの抜型入り。
食品(アイシングクッキー)02


ハロウィンアイシングシュガー

オレンジ・パープル・ホワイト・ブラックの4色の粉糖

食品(アイシングクッキー)03


トッピングハロウィンシュガーと絞り出し三角紙

コウモリやかぼちゃ型がとっても可愛いシュガー。

食品(アイシングクッキー)04

こんなシュガーがあるのは初めて知りました。

色々なお菓子に使えそうですね。



ハロウィンギフトバッグ

表と裏のデザインです。

食品(アイシングクッキー)05


アイシング初心者としては、

こういうセットはとても便利ですネ。


先日、かぼちゃマフィンやかぼちゃ絞り出しクッキーなど作ったので、

毎年作っている、かぼちゃ型のかぼちゃクッキーはやめようかな

なんて思っていたけど、

今度のお休みの日に、こちらのアイシングクッキーを作ろうと思います♪


共立食品お菓子大好きの会 ファンサイト参加中

共立食品 2016ハロウィン

共立食品 2016ハロウィン手作りお菓子コンテスト

category: 食品

thread: 懸賞・プレゼント - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

△top