~ C*Room ~

お立ち寄りありがとうございます(^^*)  手作りのパンやお菓子、当選モニター報告などを主にUPしてます。        掲載している殆どの料理・お菓子・パンは、バターの代わりにマーガリンを使用してレシピを載せています。

ピクサー展に行ってきました 

 



先週月曜日、運動会の振り替えで学校がお休みだったので、

わがままを言って、お休みをいただき、

娘と2人で、東京現代美術館で行われてた

「ピクサー展」にやっと行ってきました。

お出かけ(ピクサー展)01


館内では写真撮影が禁止されているので、写真はありませんが、

映画では見られないタッチの絵画や、

キャラクターが出来る前の段階の絵画など、

ショートフィルムの上映や

これまでのピクサー映画のイラスト動画の上映など、

たくさん楽しめました。


平日に行ったにもかかわらず、結構混んでいましたね。

グッズ売り場は身動きとれずといった状態で、

レジ待ち40分でした。

休日に行ったらどれだけ混んでいたんでしょう?



記念に展覧会公式カタログ(約150作品掲載)と

ポスターとクリアファイルを購入。

カールじいさんのポストカードは、

出口でやっていたアンケートの謝礼として。

お出かけ(ピクサー展)03


息子と夫がいたら、

気を使ってのんびりできなかったと思うし、

レジ待ちなんてありえない。


娘と2人だけで行けて楽しかったです♪

お出かけ(ピクサー展)02

category: お出かけ

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

△top

うなぎパイファクトリー~帰省2015~ 

 



帰省記事 第2弾です。


帰省3日は、実家の家族と一緒に、

浜名湖近辺へ遊びに出かけました。


まずは「竜ヶ岩洞(りゅうがしどう)」へ。

私は子供の頃から何度か行っている場所です。

初めて鍾乳洞へ行く子供たちは、意外と興奮。

良い経験になりました。



次に向かったのは、「ぬくもりの森

前回の記事で紹介したところです。



そして、最後は「うなぎパイファクトリー

お土産などで知っている方も多いのでは?

お出かけ-帰省2015-うなぎパイ1


うなぎパイの生産工程を見学できます。

しかも入場無料なのに、

ミニサイズ3枚入りのお土産付き!

お出かけ-帰省2015-うなぎパイ2


1階と2階から工場内が見れます。

お出かけ-帰省2015-うなぎパイ3


うなぎパイの秘密を教えてくれる、うなぎパイシアター、

そしてうなぎパイカフェやお土産コーナーもあります。

毎年、職場のお土産に高速SAでうなぎパイを買ってますが、

今年はここで購入。

おうち用にお徳用パックとうなぎサブレを買ってみました。

そんなに大きな施設ではないので、

近くに行ったら、ちょっと寄ってみてはいかがでしょうか。

お出かけ-帰省2015-うなぎパイ4



食べ物編として、

昨年 秘密のケンミンショーで観て食べてみたいと思っていた、

溶けない氷バーくずシャリ

葛粉が入っていてゼリー状になっているので、

溶け難いんですって。

シャリシャリとした食感がたまらないのですが、

もちろん味も美味しい~!!

帰省1日目、わざわざ本店に寄って

実家の分も買って、実家へ向かったのですが、

近くのスーパーでも売られているらしくて・・・ ^^;

お出かけ-帰省2015-食べ物1



最後に、毎年恒例の、

炭焼きレストラン「さわやか」

実家へ戻ったら、コレを食べなきゃ (*^m^*)

お出かけ-帰省2015-食べ物2

category: お出かけ

thread: 静岡県 - janre: 地域情報

tb: 0   cm: 0

△top

ぬくもりの森 ~帰省2015~ 

 



先日帰省した時に、

Facebookで知った静岡県の浜名湖の近くにある

「ぬくもりの森」に行ってきました。

ジブリや絵本の世界に飛び込んだような

とても素敵な空間です。

お出かけ-帰省2015-ぬくもり1


素敵な建物ばかり。

お出かけ-帰省2015-ぬくもり2


お出かけ-帰省2015-ぬくもり3


階段を上ったところにあるのは、トイレなの ^^

お出かけ-帰省2015-ぬくもり4


雑貨屋、 洋品店、洋食器店や、

レストラン、ケーキショップなども。

お出かけ-帰省2015-ぬくもり5



お出かけ-帰省2015-ぬくもり7


とにかく素敵で、癒されました。

お出かけ-帰省2015-ぬくもり6



でもかなり暑い日だったので、

長く外にいられず、いそいそと行動してしまった・・・

もう少しゆっくり眺めていたかったなぁ。



ちなみに、入場料はないですが、

敷地面積は思ったよりかなり狭いわりには、

駐車料金代が高いですね。

車1台につき1000円。

平日の場合は500円の買い物券つきです。
(*例外あり)

ケーキショップで、かき氷やケーキを食べてきました。

category: お出かけ

thread: 静岡県 - janre: 地域情報

tb: 0   cm: 0

△top

浅草ぶらり 

 



本日は、子供たちの学校の開校記念日。

おまけに私もお仕事がお休みの日だったので、

浅草へお出かけしました。


一番の目的は、

最近TVでよく紹介されている、

行列ができる、メロンパンのお店「花月堂」

今日は平日だからか、行列はナシ!

その場ですぐ食べると言うと、出来たてを出してくれます。

サイズは大きいけれど、厚みがあまりないので、

噛みつく度にクッキー生地が口の中に入ってくるので、

サクサクして美味しかったです。

お出かけ-浅草1 


そのあとは、浅草寺を参拝してから、

各々好きな物を買い食い。

基本的には食べ歩き禁止なので、

買ったらお店の前で立ち食いです。

お出かけ-浅草2

私は芋ようかんのソフトクリームを。

まったりとしたお芋の優しい味のソフトクリームでした。



息子はさらに、メンチカツにカレーパン。

浅草メンチのメンチカツは衣がサクサクで、

肉の甘さが際立っていました。

豊福の黒毛和牛カレーパンは、

カレーがたっぷりでサクサク感が半端ないって感じです。


娘が食べたのは撮りわすれたけど、

水玉ソーダーと豆大福です。


食べてはぶらぶら、食べてはぶらぶら。

そんな浅草ぶらり旅でした ^^


連日不安定なお天気ですが、

今日に限っては雨も降らず v(^^)

明日からはまた雨予報です。



category: お出かけ

thread: 食べ歩き! - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

△top

お風呂の王様 

 

 
◇  ◆  ◇  ◆  ◇  ◆  ◇  ◆  ◇  ◆  ◇  ◆  
 
 
 
木曜日、
 
子供たちが3時間授業、私は公休日だったので、
 
子供たちに宿題をさせてから、
 
『お風呂の王様』 に行ってきました。
 

 
 
露天の天然温泉には、
 
岩風呂 ・ 壷湯 ・ 寝ころび湯など
 
内湯には、
 
ジェットバス ・ リラクゼーションバス ・ サウナ
 
あつ湯 ・ 水風呂 ・ 不感温泉 など
 
 
沢山のお風呂に入って来ました。
 
 
サウナや岩盤浴(別途料金)は小学生以下は利用できないので、
 
娘は違う湯につかっている間に、
 
ちょこっとだけサウナにだけは入りました。
 
 
 
1時間もあれば充分だと思ってけど、
 
旦那と息子との待ち合わせ時間を15分過ぎてしまい・・・
 
まだまだ入っていられそうでした~。
 
 
 
平日の昼間なのに、意外と利用客が多くて、びっくり。
 
 
 
その後は、子供たちには内緒で向かった先は。
 
久しぶりの回転寿司!
 
旦那がお休みしてから、回転寿司もお預けだったんです。
 
子供たちも大喜び。
 
 
 
 
お風呂の気持ちよさと、お腹が満たされ、
 
帰宅後、すぐにウトウトしちゃいました。
 
 
 
満足で癒された1日でした。
 
 
 
 
またお風呂に行きたいな。
 
 

category: お出かけ

tb: 0   cm: 0

△top