~ C*Room ~

お立ち寄りありがとうございます(^^*)  手作りのパンやお菓子、当選モニター報告などを主にUPしてます。        掲載している殆どの料理・お菓子・パンは、バターの代わりにマーガリンを使用してレシピを載せています。

みつせ鶏 & ふもと赤鶏 

 



パート先のスーパーでもみつせの鶏肉を扱っていて、

パートさんからも、「”みつせ”は美味しいよ」ってよく聞きます。

みせつ鶏肉は土日の特売で何割引きかになることも時々あるけれど、

それでも、<<質より量>>の我が家にとっては、日常的には買えない・・・。

食べてみたいなと思っていたので、

モラタメさんでモラえるに当選した時は、とっても嬉しかったです!

食品(鶏肉)01

◎ ふもと赤鶏もも切身(バラ凍結) 300g
◎ ふもと赤鶏ブツ切り(唐揚・水炊き用) 400g
◎ みつせ鶏もも肉(バラ凍結) 300g
◎ みつせ鶏熟成むね肉 200g


ふもと赤鶏は初めて知ったけど、

きめ細やかな肉質でクセのない柔らかな食感だそうです。


こちらのふもと赤鶏の2種類を一緒に唐揚げにしてみました。

食品(鶏肉)02

いつも食べている普通のもも肉より

柔らかくてジューシーで美味しい!




みつせ鶏は、

コクがあって、なめらかで弾力に富んでいるとのこと。

むね肉は量も少なかったので、鶏ハムにしてみました。

食品(鶏肉)03

切り口のギザギザは気にしないでくださいませ ^^;

だいぶ前に鶏ハムを作ったことがあったけど、

なめらかな出来で、味も深みがあって美味しくできました。



もも肉は、シンプルに塩・胡椒のみのソテーに。

食品(鶏肉)04

肉の甘味があって、肉質も柔らかくて美味しかったです。


あんまり良い肉を食べちゃうと、

普段の鶏肉が買えなくなってしまうわ (*´-ω-`)

贅沢な食材に感謝です。

category: モラタメ

thread: おうちごはん - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

△top

KitKat 

 



大好きなKitKatがお試しできるだなんて

o(≧ω≦)o



モラタメサイトにて、

KitKatの掲載開始時刻がお昼の12時と予告表示。

この時間は仕事に行く前の超あわただしい時間で、

パソコンと向き合っている場合ではないのですが、

このために、早めに行動し、「ためす!」ボタンをポチリです♪

モラタメ(KitKat)01

キットカット 毎日の贅沢® 6個入り×3
キットカット ミニ オトナの甘さ® ラズベリー 12枚入り×2
キットカット ショコラトリー サブリム ミルク×1

実売価格1960円ですが、800円でのお試しです!!




まず食べてみたかったのは、、

少し前に新しく発売されていた「毎日の贅沢」

でも普通のより、お値段がちょっぴりお高いんですよね ( ノД`)

なので、いつも買おうか迷ってました。

モラタメ(KitKat)02

上部に詰まったアーモンドとクランベリー。

アーモンドのカリっとした食感と風味。

クランベリーの甘酸っぱさ。

絶妙です~ (*≧∪≦)

ただ、思ったより1本が小さかった

これでは、どんどん封を開けてしまうではないか!



お次は、「大人の甘さ ラズベリー」

モラタメ(KitKat)03

封を開けた瞬間にラズベリーの香りが~

ラズベリーの甘酸っぱさが大人な感じ!

ラズベリーのプツプツしたところも少し感じたりして。

酸味がわりとしっかりしているので、

甘くてもつい、こちらもパクパク食べ進んでしまうわ!



お次は、「キットカット ショコラトリー サブリム  ミルク」

モラタメ(KitKat)04

こちらのサブリムは1本300円ほどもする高級品。

高品質のクーベルチュール使用。

高木康政シェフ全面監修の

スペシャルキットカットなんですって!




普通のKitKatと食べ比べてみたところ、

普通のKitKatの方が少々甘さが強いのかな?

ただ、サブリムの方はスッキリした甘さって感じ。


サブリムは贈り物などには喜ばれるのかもしれませんね!



これからも色々なフレーバーが出るのを楽しみにしてます

+.(*'v`*)+





category: モラタメ

thread: お菓子 - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

△top

Blendy stick 

 


先日 モラタメサイトにて、

AGF Blendy stick 

エスプレッソ・オレ / カフェオレ 
10本入り各5箱


お試し価格 918円で購入しました。

モラタメ(Blendy)01


普段はインスタントコーヒーを飲用。

時間や気分によって、ブラックで飲んだり、牛乳だけ入れたり。

時々、スティックタイプのモノを買ったりも。

お試し価格で購入できるのは、嬉しいですね。



カフェオレ(砂糖ゼロ)

「甘さなし」と書かれていますが、

乳成分のコクがあるので、

とてもマイルドで飲みやすいです。

モラタメ(Blendy)02


エスプレッソ・オレ (微糖)

少し甘味を感じる大人のコーヒーって感じ。

こちらもコクもあってとても飲みやすい。

モラタメ(Blendy)03


普段からあまりお砂糖を入れないので、

ほんのり甘さを感じるくらいの

今回のフレーバーは、

私にはとてもピッタリでした ^^




1日の終わりを締めくくる、

夜の珈琲タイムにいただいてます。

私にとってのぷち贅沢♡



おまけ2つ。

即席ティラミス風カナッペ

モラタメ(Blendy)05

ビスケットにクリームチーズをのせて、

カフェオレを3~4つまみふりふり。



(普通のインスタントだと、ちょっと苦かった)

ハマるわぁ~コレ!!



パーティーなんかにもイイ感じかも!




コーヒーウォールナッツブレッド

モラタメ(Blendy)04

エスプレッソ・オレを練り込みました。

中には刻んだクルミ入り。

焼いている時、

コーヒーを淹れているかのような香りが~

(´艸`*)

そのまま食べても美味しいし、

マーガリンをつけながらもGood!


強力粉+Blendy stick2本 200g
砂糖 25g
塩 4g
マーガリン 20g
ドライイースト 4g
牛乳 120cc
クルミ 20g







category: モラタメ

thread: コーヒー - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

△top

SOYJOY クリスピー 

 



先日 モラタメサイトにて、

大塚製薬 ソイジョイ クリスピー3種15本セット

お試し価格 900円で購入しました。

モラタメ(SoyJoy)




ソイジョイは、普段家で食べるというよりは、

外出時に小腹が空いた時に買ったり、(子供達にも)

仕事終わりに、あまりにお腹が空いてしまった時に、半分だけ食べたり、

先日のような胃痛が続いて、あまりたくさん食べられない時など食したり。

必ず家に常備しているわけではないけど、

バッグの中に忍ばせていると安心です。


そんなソイジョイの新商品がお試し価格で買えるということで、

買ってみました。



今回の新製品は、大豆パフ入り。

サクサクした食感が美味しい^^。

モラタメ(SoyJoy)01


断面から見える丸っこいのがパフね!

モラタメ(SoyJoy)02


クリスピーのフレーバーは、

プレーン・ミックスベリー・ゴールデンベリー。


ベリーの2種は、酸味があってさわやかな感じ。

どれも美味しかったけど、個人的にはゴールデンベリーが好きかな。


もうすぐ定期テストがあって、夜遅くまで勉強している子供たち。

寝る前になって「おなか空いた~ ><;」

なんて言うもんだから、

ソイジョイを食べさせてあげてます^^

低GI食品ということなので、

夜食としてクッキーなどを食べるよりは

ソイジョイの方が良いかもです!

category: モラタメ

thread: こんなの食べてみた - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

△top

生乳ヨーグルトクリーミー当選 

 



モラタメサイトにて、

小岩井乳業さんの生乳ヨーグルトクリーミー脂肪0(ゼロ)

6個、当選しました。

モラタメ-生乳ヨーグルト01


とってもなめらかでクリーミー。

とろ~んって感じです。

酸味もほとんどないので、すっごく食べやすいです。

モラタメ-生乳ヨーグルト02

そのまま食べて美味しい生乳ヨーグルトです。



そんなそのまんまでも美味しいヨーグルトですが、

シンプルなビスケットと少量のジャムを入れて

朝食として食べてみたり、

モラタメ-生乳ヨーグルト03



クランベリー入りのヨーグルトパンを作ってみたり、

モラタメ-生乳ヨーグルト04



ヨーグルトゼリーを作ってみたり。

モラタメ-生乳ヨーグルト05


娘にはそのまま食べたいのに~

なんて言われちゃったけど、

どちらも美味しくできたし、

子供たちも喜んで食べてくれました♪



クリーミーでコクがあるのに、

脂肪ゼロは嬉しいですね!

category: モラタメ

thread: 懸賞・プレゼント - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

△top