~ C*Room ~

お立ち寄りありがとうございます(^^*)  手作りのパンやお菓子、当選モニター報告などを主にUPしてます。        掲載している殆どの料理・お菓子・パンは、バターの代わりにマーガリンを使用してレシピを載せています。

ベルメゾン<水切り> 

 



2月に、食洗器が壊れ、

1週間後に洗濯機が壊れました。


洗濯機は11年、

食洗器は6.7年使ったでしょうか。

洗濯機はさずがに買い換えましたが、

食洗器はしばらくやめてみることにしました。


あったらとても助かるし、水の節約にもなるのですが、

以前より、食洗器も高くなったし、

なにより洗濯機で10万ちかくの出費ですから・・・。


なので、水切りかごが必要ということで、

1週間ほどネットで検索し、レビューを読んだりして、

かなり悩みましたが、

ベルメゾンのステンレス製1段水切り  ¥5,990 

ベルメゾン(キッチン)02

それに併せて

ステンレス製水切り専用パーツ(タイプ:カトラリーホルダー) ¥1,290

ステンレス製水切り専用パーツ(タイプ:まな板ホルダー) ¥680

ベルメゾン(キッチン)03

水切りカゴは直接シンクに水が流れるようになっているので、
(流さないバージョンも可能)

シンクギリギリに横づけしてます。

レビューにも書かれていましたが、

好きな場所に取り付けられる仕切りバーが

ちょっと外れやすい(2個のうち1個が特に)のと、

水受けに落ちた水が、少量だとちゃんと流れていかないことも。

などありますが、

シンプルでどんなキッチンに合うデザインではないでしょうか。

本体もガッチリと頑丈です。


カトラリーホルダーは、底ホルダーが取り外せるので、

洗いやすいというメリットはありますが、

バランスよく入れないと、右に左にホルダーがスライドしてしまい、

お箸が落ちるというアクシデントも ^^;



食洗器がなくなった分、だいぶ場所にゆとりもできたので、

一緒に収納ラック \3,220も購入。

ベルメゾン(キッチン)04

白もあったのですが、今思えば、白でも良かったかな、なんて。

ラックの下には、頻繁にも使わないものを置いたり、

わんこのご飯道具などを置いたりしてます。

ベルメゾン(キッチン)05


食洗器がなくなった分、威圧感がとれました。

ベルメゾン(キッチン)01

あとは、片付けが苦手な私が、

散らかさないように気を付けるのみですね。




category: 買い物

thread: キッチン用品 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

△top

KALDI ~ウォンカチョコなど~ 

 


1ヵ月も前に買ったものですが、

今回の自分へのご褒美チョコは、

ウォンカ エディブルガーデン 抹茶味

KALDI(2016)08.jpg

ちょこっと前から気にはなっていたのだけど、

買っちゃいました!

KALDI(2016)09.jpg

抹茶の味がすっごく濃厚で、

抹茶が大好きって人にはたまらない味だと思います。





その外には、

KALDI(2016)10.jpg

大好きな豆乳ビスケット。

前に買ってお気に入りの、

ポリフェノール・食物繊維・コラーゲンを美味しく取り込める、

ココア14穀物ラテ。


KALDI(2016)11.jpg

一番右の岩塩は違うお店での購入品ですが

真ん中のレモンペッパーが仲間入り。

調理の段階での味付けはもちろん、

食事中に、「ちょっと味に変化」なんて時にも、大活躍中。

美味しいんですよ。

でもこのレモンペーッパーをかけると、

塩ラーメンの味っぽくなるのは気のせいでしょうか f(^^;

category: 買い物

thread: 食品・食べ物・食生活 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

△top

冨澤商店でのお買い物とライ麦カンパーニュ 

 





昨年末に、冨澤商店にて強力粉を購入した際に、

ついに発酵カゴを買いました!


発酵カゴの代わりに色々なモノを代用したり、

代用もなしでそのまま2次発酵させたりもしたけど、

月1回は焼くカンパーニュなので、

そろそろ買ってもイイんじゃないかなって ^^

カンパーニュ04


代用のモノを使っての失敗は、

たっくさん粉をふりかけても、

取り出す際、生地がくっついて上手く取り出せないこと。

もちろん上手くいこともありますが、

やっぱりそっと取り出さないと、

せっかくキレイに膨らんだ生地が台無し。

発酵カゴ、やっぱりあると便利♪

カンパーニュ05


ちなみに昨年12月に購入したものは、

春よ来い 25㎏
リスドォル 3㎏
冨澤商店01


サフ 500g
チョコチップ 500g
クープ用のカミソリホルダーと刃
フリーズドライパウダー ストロベリー
発酵カゴ 丸型 大
冨澤商店02


店舗に行くこともできますが、

強力粉25㎏を購入するので、

オンラインショッピングサイトを利用して、

まとめ買いしています。




category: 買い物

thread: ネットショッピング - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

△top

GUとUNIQLOインナー比較 

 



寒い日が続いてますね。

今期は、インナーを何着も買いました。


まず12月中旬に購入したのは、GUのインナー。

GU WARM EXTRAより

ウォームコットンブレンドクルーネックT ¥990(税抜き)

服(GU)01

息子用オフホワイト2着 
娘用オフホワイト1着
私用ワイン1着


裏起毛で、肌触りがとても良いです。

子供達からも高評価!

服(GU)02



娘からもう1着厚手のインナーが欲しいと言われ、

GUにまで行く時間がないので、

先週、近所のUNIQLOで買ってみました。

上から
ヒートテック
ヒートテックウルトラウォーム(超極暖)
ヒートテックエクスト(極暖)

服(UNIQLO)01


で、気になるのは、エクストラとウルトラウォーム。


下の写真は、

襟元が見えているのがウルトラウォームで、

袖口の裏が見えているのがエクストラ。

服(UNIQLO)02

ウルトラウォームは裏起毛なので、見た目もふわふわした感じ。

エクストラも生地が柔らかくて気持ちが良いです。


ただウルトラウォームは暖かい作りの分、生地が厚くなるので、

制服の薄いYシャツの下に着るならウルトラウォーム。

私が着る体にフィットするようなセーターの下にはエクストラ。

そんな感じでしょうか。


UNIQLOのウルトラウォームも

充分暖かくて着心地が良いのですが、

私も娘も、GUのWARM EXTRAの方が好きです。

しかもGUの方が1000円も安いですから!



今年もリブタートルネックセターを買っちゃいました。

昨年はグレーとレッドを買いまして、

今回は、緑がかったブルー。

そして、レギンスパンツ (ベージュ)も。

今までこんな色のレギンスパンツ、ありました?

レギンスパンツは買う予定全くなしだったけど、

この色を見て、何の迷いまなくカゴへ ^^

服(UNIQLO)04




ちなみに年末に実家の市内にあるUNIQLOで買った

ルームシューズがとても良い!


毎年暖かいルームシューズを買っているけれど、

モコモコタイプって2週間もすれば、

底がペチャンコになって、使っても1シーズンのみが多い。

しかし、このルームシューズは厚底でしっかりとした作り。

とても履きやすいです。

近所のUNIQLOにはも売られていませんでした。

服(UNIQLO)03

冷えは大敵!

暖かくして過ごしましょ!






category: 買い物

thread: おすすめ商品 - janre: ファッション・ブランド

tb: 0   cm: 0

△top

KALDI でご褒美チョコ 

 


3週間以上前に行ったKALDI。

今回はこんなモノを買いました。

KALDI(2016)03.jpg


10月に久しぶりに行った時も買ったのですが、

また新しい味の豆乳ビスケットが!

KALDI(2016)04.jpg

今回の豆乳ビスケットはピーナッツ味。

豆乳ビスケットは比較的、味がシンプルなのですが

今回のピーナッツ味は今まで食べた中で

一番フレーバーの味がしっかりしてるかな、と思いました。


夏休みに初めて食べたタコス。

子供たちがとても気に入ってくれたので、

またちょっとだけ安くなっていたので買いました。

で、タコスはもう食べてしまい、記事を掲載してます・・・ 「タコスでボジョる♪」)




そして家族が一緒だと買えないものを買いました。

それは自分用のご褒美チョコレート!!!!!

KALDI(2016)05.jpg


冬場になると、KALDIのチョコレートも豊富になって、

買うのにも悩みます ^^。


今回選んだのは、

リンツ クリエーションフォンダンショコラ 516円

KALDI(2016)07.jpg

チョコレートクリームをミルクチョコレートで包んだ2層仕立て。

寒い時期なので、パッケージにように、

割ったときにチョコがとろ~り なんてことはないのですが、

中のチョコレートクリームが濃厚で口の中でとろ~り。

周りのミルクチョコレートもめちゃ美味しい!




普段なら高いチョコを買うのは1つだけと決めているけど、

KALDI限定」なんて書かれちゃうと弱いなぁ~ 

カクテル風フレーバー

TimTamのエスプレッソマティーニ。

KALDI(2016)06.jpg

味が濃厚!

口の中にコーヒーの味が広がります。

これめちゃ好き♪

大人のTimTamでした。




原則!

ご褒美チョコを食べる時は1日1つまで(1かけら)




category: 買い物

thread: チョコレート - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

△top