~ C*Room ~

お立ち寄りありがとうございます(^^*)  手作りのパンやお菓子、当選モニター報告などを主にUPしてます。        掲載している殆どの料理・お菓子・パンは、バターの代わりにマーガリンを使用してレシピを載せています。

原液美容液 AN パワーリターナーCドロップス 

 





~ 美容液 ~


水を一切使わない 原液美容液

アンテノーブルさんの

『AN パワーリターナーCドロップス』を使ってみました。

スキンケア(美容液-C)01

こちらの商品は、

水を一滴も使用せず、

美肌に必要な成分を薄めず、

しっかりアプローチするビタミンC美容液。

前後に使用する化粧水やクリームの成分も

角質層奥までしっかり成分を届けてくれるそうです。


導入機能として

浸透力を高める黒胡椒エキス(テトラヒドロピペリン)、

保湿成分であるプロパンジオールとビタミンC、

ウコンエキス(テトラヒドロジフェルロイルメタン)の

4つが配合されています。


スポイトタイプなので、手に取りやすいです。

スキンケア(美容液-C)02


基本的には、洗顔後に数滴を顔に伸ばします。

そんなにとろみはなく、

オイルなのに、ペットリした感じではなく、

サラっとした着け心地です。

数滴を手のひらに落として、

顔全体を覆うように少しずつ場所を移動させながら、

顔全体に行きわたらせるようにしています。

つけた瞬間はぽっと温かさを感じます。

スキンケア(美容液-C)03


その後に、化粧水 → 乳液などで整えます。

スキンケア(美容液-C)04


朝、とても顔がしっとりと落ち着いた感じです。

朝のスキンケアでも使用できます。

ただ、その後にファンデーションもつけるので、

夜よりは少なめにつけるようにしています。


お肌の調子も良いです。

肌もしっとりして落ち着いてます。


+゚。*(*´∀`*)*。゚+

category: スキンケア

thread: 美容・健康・アンチエイジング - janre: ヘルス・ダイエット

tb: 0   cm: 0

△top

みたらし団子 

 



先日のお休みの日、

突然みたらし団子が食べたくなり、

作りました。


こんなカップに盛るのもいいですね。

タレをたっぷり団子に絡められるし!

団子01

カップ:suipaさんの、『デザートカップ(マーブルカップ) B 白



そう言えば、今年の中秋の名月っていつ?

っていうか、もう終わってる?

最近TVもあまり見ないし、

パソコンの前にゆっくり座っている時間も

あまりなかったので・・・。


調べてみたら、

10月4日(水)なんですってね。

今年はちょっと遅いんですね~。


中秋の名月は、

毎年違うけど、

9月の中旬~後半の辺りが多いですものね。

この時期にお月見団子を食べることが多いから、

突然食べたくなったのかな ^^



category: suipaモニター

thread: 和菓子 - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

△top

カフェオレプリン 

 



~ カフェオレプリン ~


8月も残りわずかとなりましたね。

子供たちが夏休みだと、

録画しているドラマを見る時間もなく

どんどん溜まっていく一方・・・  ^^;


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。



珈琲ゼリーはよく作るけど、

初めてカフェオレプリンを作ってみました。

分量などは過去に作ったゼリーやプリンなどを頼りに。

味見しながら作ってみたけど、

自分で言うのもなんですが、

かなり上出来な仕上がりに o(≧ω≦)o

プリン(カフェオレ)01


少々ゆるめのホイップクリームをのせて。

生地の硬さも、ぷるんぷるん♪

プリン(カフェオレ)02

カップはsuipaさんの角クレール
内容量140ccを使用してます。


レシピは、COOKPADに掲載しましたので、

よろしくお願いします \(^o^)/

category: suipaモニター

thread: 手作りお菓子 - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

△top

勝水素水 ~マイナス水素イオン原液~ 

 



~ 水素水~ 


アンケートイベントにて、

有限会社 勝『Katsu-suiso SHOP』さんの、

勝水素水のサンプル2週間分が当選しました。

サプリ(水素水)01

水素水は体に良いってよく聞くので、興味はすごくあります。

一度だけ、スーパーで水素水ドリンクを買ったことがあったなぁ。

一度きりじゃ、効果でないですよね ^^;


体のサビの原因の一つである活性酸素を無害化するには、

ポリフェノールやビタミン・カテキン・フラボノイドなどを、

大量に摂取しなければなりませんが、

マイナス水素イオンには、

少量で効率よく活性酸素を還元する能力があるようです。

しかも水素原子は宇宙で最も小さな元素であるため、

体の隅々にまで行き渡り、

体全体で効率よく抗酸化力を発揮してくれるのだそう。

活性酸素を除去することにより、

シワやシミの原因となるメラニン色素の生成を抑えたり、

コラーゲンの生成を促進できて、

弾力のあるみずみずしいお肌を保つことに効果的!


ただ、水素水って空気に触れると、

どんどん水素が抜けて効果がなくなってしまうんですよね。


けれど勝水素水は、

従来の水素ガスを溶解させた水素水と違い、

プラズマ化した水素が「マイナス水素イオン」状態で

水に完全に溶け込んでいるので、

長期保存が可能で水素がほとんど抜けない、

そう!ほかの飲み物や食べ物に入れても大丈夫なんだって!!

世界初の特許製法なのだとか。

素晴らしい商品ですよね!


どのように摂取するかというと、1日6本を目安に。

朝・昼・夜に2本ずつ飲んでみたり、

お酒を飲む前や運動をした後に飲んだり。

お肌に直接つけるもヨシ! なのだとか。

1本2mlなので、チュッとお口に入れるだけ。

サプリ(水素水)02

で、わたしはというと、

昼はいつもバタバタしてて、忘れちゃうので、

朝とお風呂上りに2本ずつ飲んでます。


気に入ったのが、

お風呂上りに、顔に1本塗り、

お風呂上がりのタオルドライした髪や地肌に塗ってます。

顔と髪につけた後は、いつも通りのケアは必要です。
(化粧水→乳液など、髪はヘアオイルなど)

肌に直接塗ると、お肌がサラっとして肌触りがよくなるし、

髪も指通りがよくなったように思います。





ただ、お値段はお高めなので、

今度の購入に関しては要検討です。

気になる方は、ホームページなどご覧くださいませ。


【マイナス水素イオン】ファンサイト参加中

【楽天市場】勝水素ショップ

【YouTube】勝水素水ご紹介動画

category: ヘルスケア

thread: アンチエイジング・若返り・シミ・シワ・たるみ - janre: ヘルス・ダイエット

tb: 0   cm: 0

△top

水まんじゅう 

 



~ 涼 ~


本日夕方は今年の夏一番のゲリラ豪雨でした。

職場は地下1階なので、外の様子はうかがえませんが、

私の持ち場の換気口からは、雷鳴が聞こえてくるんです。

かなりの音でなければ聞こえないので、

相当スゴイのだろうと思いながら仕事してました。

建屋の避雷針に落雷もあり、火災探知機が誤作動。

1階の入り口では流れてきた水が入ってきたりで、

正社員の方はてんやわんやでした ^^;



さて関東はこのところ、暑さはおちつているものの、

湿度はとっても高い日ばかり。

冷たいものは欠かせません。

昨年に続き、今年も水まんじゅうを作りました。

COOKPADを参考に、片栗粉で作ってみました。

身近な材料で作れるのは嬉しいです。

水まんじゅう01

あんことフルーツって美味しいから、フルーツ入りに!

透明の方には、小さくカットしたぶどうとパイン入り。

抹茶で味付けした方には、ミニいちご入り。


丸っこい器などで固めたり、

ラップに包んで固めることもできますよね。

今回使ったのは、

suipaさんの『スタンディングパウチ』

食べる時には、袋からお皿に移していただきます。


ちなみに、こちらの『スタンディングパウチ用ケース』もあるんです。

水まんじゅう02



水まんじゅう03

ギフトにとっても便利です。


もっと上手な人が作れば、

素敵なギフトケースが作れますよ!

category: suipaモニター

thread: 手作りお菓子 - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

△top