~ C*Room ~

お立ち寄りありがとうございます(^^*)  手作りのパンやお菓子、当選モニター報告などを主にUPしてます。        掲載している殆どの料理・お菓子・パンは、バターの代わりにマーガリンを使用してレシピを載せています。

アロニアと野草酵素のジュース その2 

 



先日、UPした

豆腐の盛田屋さんの、

アロニアと野草酵素のジュース

飲み続けて2週間ほど経ちました。


変わらず、オンザロックで飲むことがほとんどだけど、

食品(酵素ドリンク)02


朝食にヨーグルトを食べるのが週2回あるので、

ヨーグルトに直接かけてみたりしています。

食品(酵素ドリンク)03

ブルーベリー味のヨーグルトって感じで、美味しいです。


私の仕事は午前出勤の日も、

午後出勤の日も、

仕事終わりは18時~19時。

そして家に帰って夕食は20時くらいに。

夕食後に眠くなってしまうことも多く、

20分ほど仮眠しちゃうんです。


こちらの酵素ジュースを飲み始めて、

眠くなってしまう日が減りましたね ^^;


暑い夏場の日なんて、

仕事があるなしに関係なく、

暑さで体力を奪われることも多いくないですか?

そんな暑い夏も、酵素ジュースで乗り切りたいです!



豆腐の盛田屋ファンサイト参加中

category: ヘルスケア

thread: 美容・健康・アンチエイジング - janre: ヘルス・ダイエット

tb: 0   cm: 0

△top

アロニアと野草酵素のジュース  

 

 

~ 酵素 ~


酵素とは、

人が生きていくために必要不可欠なものなんですね。

酵素の働きによって、

『食べ物を体の中で分解 → 栄養を吸収 → 体の細胞を作る』


ただ、人間が作り出せる酵素には限界があって、年齢とともに減少。

特に40代あたりから加速的に減少していくと言われているようです。

 Σ(´Д`lll)エエ!!   Σ(´Д`lll)エエ!!   Σ(´Д`lll)エエ!!
 
なので普段から、たくさんの食物酵素を摂取することが必要なようです。




しかし食物酵素は生野菜や果物などの生の食物に含まれているけど、

加熱すると効果は失われてしまうそうです。


果物ではパパイヤ、アボガドやキウイやバナナなど。

野菜ではレタスやキャベツ、ニンジンやセロリなど。

レタスやキャベツは生で食べることも多いので、ちょっと安心。


それでも、必要な酵素を毎日毎日摂取するのって、

実際難しいかも。 (´・_・`)


で、前置きが随分と長くなりましたが、

豆腐の盛田屋さんの、

アロニアと野草酵素のジュース」を試させていただきました。


食品(酵素ドリンク)01



アロニアというのは、

ロシアや北欧でひ広く栽培されていて、

ジャム、ジュース、果実酒に利用されている果実。

実は黒く、ポリフェノールの一種である、

「天然アントシアニン」がブルーベリーの約2倍も含まれいてるそうです。


< 余談ですが、最近ポリフェノールが気になっているわたし^^ >


そして野草酵素というのは、

ヨモギ、ハトムギ、クコの葉などの、

野生植物や野菜、果物、穀物などの80種類の原材料から

高純度抽出したエキスを濃縮し、

発酵・熟成させたものだそうです。


ちなみに、仕込みから完成まで1年以上。

陶器の甕(かめ)でじっくり丹念に作り上げられたものだそうですよ~。



食品(酵素ドリンク)02


1日20~50mlが目安。

オンザロックや

2~3倍で水割りしたり、お湯割りしたり、

アイスやヨーグルトにかけたりだとか。


飲むタイミングは、

昼間に目疲れを感じた時や、

疲れがとれないと感じたら、朝晩の2回にわけたりだとか、

その時の様子に応じて飲むのがお薦めのようです!


私は、仕事に行く時間が曜日によって違うので、

仕事に行く1時間くらい前に飲むことが多いですね。

ベリー系の味なのでとても飲みやすいです。

最近、蒸し暑いので、オンザロロックで! (*^ー^)/C□



豆腐の盛田屋ファンサイト参加中

category: ヘルスケア

thread: 美容・健康・アンチエイジング - janre: ヘルス・ダイエット

tb: 0   cm: 0

△top

目力サプリ☆グラマラスアイ 

 



~ 目のためのサプリメント ~


『目』で印象が変わりますよね。

最近は、極度のドライアイから、

人から疲れてる?って聞かれることが増えてしまいました。

(ドライアイに悩まされてから3年くらい経ちますが)

目がしょんぼり目になっているんだと、自分でもわかります。
(二重を通り越して三重になってたり)


今回 東菱薬品工業さんの、『グラマラスアイ』

お試しさせていただきました。

サプリ(グラマラスアイ)01
3粒×30袋 \8,800




ポーレン、黒大豆種皮エキス配合のサプリメント。


初めて聞いたポーレン。

ポーレンとは、

ヨーロッパでは古くから食べられてきた

花粉から細胞質だけを抽出したエキス。

ビタミン・ミネラル、アミノ酸など、

健康維持には欠かせない栄養成分の宝庫らしいです。


黒大豆の種皮に含まれる色素ポリフェノールは

特に高い抗酸化作用があります。

抗酸化作用をもつポリフェノールを摂取することで、

体内の悪質な活性酸素の除去に役立つと考えられているということで、

目力だけでなく、アンチエイジングなど、

美容にも良いサプリメントなんですね。




こちらのサプリメントは、

3粒1包ずつになっているので、とても便利です。

サプリ(グラマラスアイ)02


粒は真っ黒。

見た目だけでも効きそうな感じ (*^_^*)

サプリ(グラマラスアイ)03


飲んで10日ほど経ちますが、

今、ちょっとだけドライアイの調子がまあまあイイ感じなんです。

湿度が上がっているせいもあるかもしれないので、

何とも言えませんが、

目のためでなく、美容にも効果的っていうのが、

とても魅力的です!






category: ヘルスケア

thread: 美容・健康・アンチエイジング - janre: ヘルス・ダイエット

tb: 0   cm: 0

△top

口腔ケア サプリメント「Zendaman」 

 

 

お口の中の環境を整えるサプリメント

「Zendaman」を使ってみました。

サプリ(口腔)01


口腔菌のパイオニア、プレミアモード株式会社から

出されているサプリメントです。



◎ お口の中のネバつき・口臭が気になる

◎ 歯茎が腫れやすい・口内炎ができやすい

などの悩みのある方、

「菌バランス」を整えることによって、

それらが解決されるかもしれないそうですよ!

それ以外にも、

口腔内の細菌が体への病気に影響を及ぼしている

なんて話を最近よく耳にします。

お口の中の問題だけではなくなっているってことですよね。

口腔ケアって本当に大事なことなんですね。



世界特許取得の口腔善玉菌を活用した「ゼンダマンJ」

サプリ(口腔)03




自然界から発見された3種類の複合菌生成発酵物質を使った「ゼンダマンS」

サプリ(口腔)02



効果が異なる2種類のサプリメントを、

交互に摂ると、より効果に期待ができるとのこと。


毎日ではなくても、数日ごとや一週間ごとなど、

交互に摂ることがポイントなのだそうです!


飲み方は食後や歯磨き後に、3粒を舐めるかかみ砕いて、

口内になじませるように摂ります。


私は1日の最後の歯磨きの後に、

毎日交互に服用しています。




日常的にマスクを着用しているので、

自分の口の臭いを常に嗅いでいます ^^;

時々、今日はいまいちって日もあるんですが、

最近、そう感じることも減りました。


それと、

朝起きた時の口の中のもたついた感じが軽減されてきました。


口臭だけでなく、自分の健康のことも考えて、

口腔環境を整える習慣をつけていきたいと思います!


プレミアモードファンサイト参加中

category: ヘルスケア

thread: サプリメント - janre: ヘルス・ダイエット

tb: 0   cm: 0

△top

エイジングサプリ 『PRISTY』 

 



ALA配合エイジングサプリ『PRISTY』を試してみました。

サプリ(PRISTY)01


そもそも「ALA」って初めて聞くけど何ですの?

って感じでした。

ALAは、コエンザイムQ10やポリフェノールに続く、

『第3のエイジングケア*』
として

注目されている成分らしいです。


ALAはもともと体内にあるアミノ酸の一種で、

万能成分として健康面でも美容面でも注目されているとのこと。



若々しく元気でいるためには

ALAの量をキープすることが理想。

しかし体内の生産量は17歳をピークに減少。

ALAは1日に約2mgは排出されているらしく、

この量を食品で補おうとすると、

ほうれん草:12kg 、赤ワイン:1リットル


そんなの絶対無理じゃん~~!!

ってことで、『PRISTY』でALAを補いましょう!

サプリ(PRISTY)02

毎朝、3粒ずつ飲んでいます。


と言いつつも、

もう40歳過ぎてからでは遅いかもしれませんが、

少しでも老いの進行速度を遅くするためにも、

若々しくいたいのなら、

エイジングサプリメントは長く続けることが

大事なのですね!



健康コーポレーションファンサイト参加中

●【ALA(アラ)配合】PRISTY-プリスティ-をチェック!●

category: ヘルスケア

thread: 美容・健康・アンチエイジング - janre: ヘルス・ダイエット

tb: 0   cm: 0

△top