~ C*Room ~

お立ち寄りありがとうございます(^^*)  手作りのパンやお菓子、当選モニター報告などを主にUPしてます。        掲載している殆どの料理・お菓子・パンは、バターの代わりにマーガリンを使用してレシピを載せています。

原液美容液 AN パワーリターナーCドロップス 

 





~ 美容液 ~


水を一切使わない 原液美容液

アンテノーブルさんの

『AN パワーリターナーCドロップス』を使ってみました。

スキンケア(美容液-C)01

こちらの商品は、

水を一滴も使用せず、

美肌に必要な成分を薄めず、

しっかりアプローチするビタミンC美容液。

前後に使用する化粧水やクリームの成分も

角質層奥までしっかり成分を届けてくれるそうです。


導入機能として

浸透力を高める黒胡椒エキス(テトラヒドロピペリン)、

保湿成分であるプロパンジオールとビタミンC、

ウコンエキス(テトラヒドロジフェルロイルメタン)の

4つが配合されています。


スポイトタイプなので、手に取りやすいです。

スキンケア(美容液-C)02


基本的には、洗顔後に数滴を顔に伸ばします。

そんなにとろみはなく、

オイルなのに、ペットリした感じではなく、

サラっとした着け心地です。

数滴を手のひらに落として、

顔全体を覆うように少しずつ場所を移動させながら、

顔全体に行きわたらせるようにしています。

つけた瞬間はぽっと温かさを感じます。

スキンケア(美容液-C)03


その後に、化粧水 → 乳液などで整えます。

スキンケア(美容液-C)04


朝、とても顔がしっとりと落ち着いた感じです。

朝のスキンケアでも使用できます。

ただ、その後にファンデーションもつけるので、

夜よりは少なめにつけるようにしています。


お肌の調子も良いです。

肌もしっとりして落ち着いてます。


+゚。*(*´∀`*)*。゚+

category: スキンケア

thread: 美容・健康・アンチエイジング - janre: ヘルス・ダイエット

tb: 0   cm: 0

△top

ローションタイプ 角質ケア 

 



~ 角質ケア ~



角質ケアってシミやくすみ対策に

とても大切なケアなんですって!


シミの主な原因の1つに、、

紫外線を浴びることで、生成されてしまうメラニン。

本来は、ターンオーバーと共に

排出されてゆくものなんだけど、

加齢やさまざまな要因で、

ターンオーバーのサイクルが遅くなって、

メラニンが皮膚の中に留まっている状態が続いてしまうと、

シミの要因になってしまうのだとか。


その溜まってる不要な角質を剥がしましょう~

というのが、角質ケアなんですね!



今までも角質ケアをしたことはありますが、

角質ケアアイテムを使い終わると、しばらくケアしない

そして、気が向いたらまたアイテムを買ってきて。

そんな感じでしたが、ここ1年、私にしては珍しく

定期的にケアするようになりました^^


今までぽろぽろさせる

ピーリングタイプしか使ってことがなかったけど、

今回使ったのは、ローションタイプの

『グレースアイコピールローション』

スキンケア(ピーリング)01


フルーツの酸の力で、

『古い角質層のみを浮かせて洗い流す』

ドクター推奨のお肌に安心・安全なピーリング剤なんです。


ピーリングってピーリング剤をお肌にのせて、

指でクルクルしてぽろぽろさせるものが多いですが、

優しくクルクルしても

やっぱりお肌に負担がかかってしまう気がしますよね。

でもこちらのグレースアイコは、

お肌にローションをのせて、待つこと2分。

そのまま洗い流すので、

とっても肌に優しいんですよ。


付属のボトルは、泡あわボトルです。

スキンケア(ピーリング)02


洗顔後、顔と手をタオルで拭いてから

(顔が塗れいていると液だれしやすいので)

手のひらに3プッシュほどのせ、

すぐに顔に泡をのせていきます。

ローションをそのままつけるより、

泡の方がのせやすいです。

スキンケア(ピーリング)04


先ほども書きましたが、待つこと2分。

ぬるま湯や水でさっと流しておしまい!!


ピーリングタイプしか使ったことがなかったので、

これでケアできたの?と物足りなさを感じたけど、

だんだんお肌がつるつるしてきました。

お肌に負担をかけずにケアできるのがイイですね!




おまけにサンプルもいただきました。

炭酸ジェルパックです。

スキンケア(ピーリング)03


ジェル剤と顆粒剤を混ぜて

スキンケア(ピーリング)05


スパチュラで顔にのせていきます。

スキンケア(ピーリング)06

のせて数分すると、少し顔が暖かくなりました。

そのまま15分待ちまして、洗い流します。

お肌がしっとりつるつる♪

ピールローションのあとに使うと、より効果的だそうです!



美と健康を提案 ジャパンコスメファンサイト参加中


期間限定・泡ボトル付!グレースアイコピールローション


期間限定・ポイント10倍!グレースアイコピールローション

category: スキンケア

thread: アンチエイジング・若返り・シミ・シワ・たるみ - janre: ヘルス・ダイエット

tb: 0   cm: 0

△top

お肌しっとり『hadakara』 

 



~ ボディソープ ~


最近は、勤め先のスーパーの

プライベート商品のボディソープばかり使っていますが、

LIONさんの『hadakara』を使ってみました。

LIONさん124年目の自信作だそうですよ!

日本初の吸着保湿処方のボディーソープです。

ボディケア(hadakara)01


いままでのボディソープ(LIONさん製品)は、

どんなに保湿成分が配合されていても、

すすぎ時にそのほとんどが洗い流され、

肌には十分に残っていなかったようですが、

hadakaraは、

水と混ざると保湿成分を

肌に吸着しやすい形(保湿成分複合体)に変化させ、

すすぎ時にも保湿成分が肌に吸着して洗い流されない、

高い保湿効果を実現させたということです!





100均で売られているボディタオルを使っていますが、

ボディケア(hadakara)02


これにソープを垂らして泡立てると、モコモコに。

ボディケア(hadakara)06



こちらの写真は洗う前にシャワーをかけた状態。

ボディケア(hadakara)03


優しく体を洗います~ ( *´艸`)

ボディケア(hadakara)04


さ~っとシャワーをかけます。

ボディケア(hadakara)05

お湯がさっと流れて腕に溜まりません。

洗い上がりはしっとりです。


乾燥肌なので、

夏場はまぁ大丈夫なんだけど、

冬場は特にお腹周りと足が粉がふいたりするので、

冬場にどのくらい効果があらわれるか、楽しみです。


今回使ってみたのは、

リッチソープの香り。

爽やかなネロリにライラックと

せっけんをプラスした、

上質なソープの香りです。


暑い時期なので

爽やかな感じがいいかなと思って、

リッチソープを選んでみました。


他に、
フローラルブーケの香り、
フルーツガーデンの香り、
グリーンフルーティーの香り


どれも使ってみたいですね。


普段のボディソープよりは高値だけど、

使い続けてみたいです。

category: スキンケア

thread: ボディケア - janre: ヘルス・ダイエット

tb: 0   cm: 0

△top

ハイドロキノンEX配合クリアホワイトスキン ケアシリーズ =Part2= 

 



ハイドロキノンEX配合

クリアホワイトスキン ケアシリーズを

使い始めて、1ヵ月くらいが経ちます。

スキンケア(クリアホワイト)01

ちょっとした変化が!

毛穴のひらきが、改善されたようです。

毛穴がしまってきたというか。

あと、少しトーンが明るくなったかなと感じます。

シミが消えたらもっと嬉しいですけどね ^^;


ここ最近、

シミやら肝斑やらが徐々に増えていくのが、

目に見えてわかりましたが、

いま、増加ストップ中 ^^


化粧品ではシミを取り除くことまでは

できないようですが、



これ以上増やさないためには、

しばらく使用していきたいと思います。



美と健康のシャルレファンサイト参加中

シャルレウェブストア

category: スキンケア

thread: 美容・健康・アンチエイジング - janre: ヘルス・ダイエット

tb: 0   cm: 0

△top

美容液パウダー ピンクパウダーセラム 

 



~ 美容液パウダー ~


新商品の スタインズ ピンクパウダーセラム

使ってみました。

メイク(パウダーセラム)01


微粒パウダーが

毛穴・くすみ・小じわをカバーしてくれるというもの。

UVカット(SPF30・PA++)、凸凹カバー、美容液、おしろい、ハイライトの

1つで5役も兼ね揃えてます!

女優の休日メイクのために開発されたそうです。

なので、バッチリメイクではなく、

ノーファンデ派さんや

休日の薄めメイク用にってとこですな!


他にも、くすんだ肌を明るくみせたいときや、

メイクの上からもUVカットをこまめにしたいときなどにも!


キャップととると、スポンジがニョキっと。

メイク(パウダーセラム)02


パウダーが下に入っているので、

スポンジ部分はしっかり締めて、

スポンジを直接肌にぽんぽん当てます。

メイク(パウダーセラム)03


使用前の状態。

メイク(パウダーセラム)05


使用後の状態。

メイク(パウダーセラム)06

丸見えの青い血管も、多少薄く見えるように。


休日は、あまりメイクをしたくないけど、

近所の人や配達の方がピンポン~なんて突然くると、

ドキっとしちゃうので、

せめて色付きの下地クリームくらいは塗らないと

とは思っているので、

そんな時に活躍中です。


化粧直しにも使えるて便利ですよ。

ちなみにキャップの上部は、

鏡になってるので、

鏡のないところでも、顔を映しながら使えるんです!

撮影したカメラもバッチリ見えるでしょ (゚∀゚)

メイク(パウダーセラム)04
 


コスメジタンファンサイト参加中


簡単キレイ!コスメジタン 通販サイト

category: スキンケア

thread: ヘアケア&スキンケア&コスメ情報 - janre: ヘルス・ダイエット

tb: 0   cm: 0

△top