~ C*Room ~

お立ち寄りありがとうございます(^^*)  手作りのパンやお菓子、当選モニター報告などを主にUPしてます。        掲載している殆どの料理・お菓子・パンは、バターの代わりにマーガリンを使用してレシピを載せています。

2代目バリスタ 

 



~ バリスタ ~


カードのポイントの期限が9月末で切れるので、

『バリスタ』と交換しました。


3年くらい前にもバリスタと交換したのですが、

数か月ほど使っていない時があって、

久しぶりに使おうと思ったら、

水が出てこなくなってしまったの~ ><;

エラーにもならなくてね。

ポイント交換したモノに、修理代を出すのもね~

なんてほったらかしにしていたんだけど、

またバリスタ珈琲が飲みたくなって、

またまた交換しちゃった次第でございます ^^

そんなわけで我が家にやってきた2代目バリスタです。

ポイント交換

コードまでが赤なのが、かなり気になるが・・・ ^^;

ちなみに前に使っていたのは、こちら。

ポイント交換02



バリスタの隣にあるのは珈琲メーカーなのですが、

豆は高いので、

低収入者の身としましては、贅沢できないので、

現在は専らインスタントコーヒー。

珈琲メーカーもしばらく使っていないので、

使えなくなっている可能性が高いですねぇ~ (⌒_⌒;



そうは言ってもバリスタ用のコーヒーも

普段購入しているインスタントに比べたら高いので、

バリスタも、1日1杯。

ポイント交換04


ポイント交換03

主にブラックや、カフェオレ。

至福の1杯 +゚。*(*´∀`*)*。゚+


category: 日記

thread: **暮らしを楽しむ** - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

△top

ちょっぴりご馳走 

 



少し久しぶりの投稿です。


2週間ほど前、誕生日を迎えましたが、

誕生日当日、義父が亡くなりました。


毎年自分の誕生日は、自分でご馳走は作らないけど、

ケーキだけは家族が買ってきてくれて食べてますが、

あたりまえだけど、バタバタしてまして・・・


何もしなかったので、

ちょっと奮発してお肉、買いました ^^;

いつもより、ちょっぴりご馳走な昨日の夕食です。


アメリカ産アンガス牛ですが、

我が家の食卓には滅多に並ばない、ステーキです。

シンプルに塩・胡椒のみで味付け。

手作りガーリックバターソースを添えて。

夕食01


普段はメインの肉・魚は、

4人分で基本500円以下に抑えてますが、

今回は特売商品で800円です。



゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。



ここからは義父の話です。

迷いましたが、触れさせていただきます。



義父は、数年前に膀胱がんを発症し、

手術をして人工膀胱をつけ、

抗がん剤治療を定期的にしてました。

今年に入って、

腎盂炎で高熱が出て1週間ほど入院しましたが、

75歳ですが、ずっと仕事(自営)も続けていていました。

8月も普通に家で生活をしていたのに、

体調が悪くなり入院。

入院してわずか2週間で逝ってしまいました。

9月も10月も仕事の予定がたくさん入っていたのに。

本当にびっくりして言葉になりません。


義父には、

血の繋がった甥・姪が6人。

その甥・姪たちまでもすぐに駆け付けてくれて、

みんながみんな号泣。

甥・姪からも愛される

素敵な義父でした。



今年はお正月に会い、

亡くなる1週間前に、

病院へ駆けつけただけ。

車で30分しか離れていないのに、

あまり実家へ顔を出さなかったこと、

とても悔やみます。


私たち家族と義妹家族とみんなで

旅行できる日を楽しみにしていました。

とても残念です。


お義父さん・・・

ゆっくり体を休めてるかな?

大好きな美味しいお酒を飲めてる?




category: 日記

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

△top

Fathers day 

 



~ Fathers day ~


この時期は子供たちがテスト直前にあたるため、

勉強に励んでもらい、

ここ数年は私が勝手にプレゼントを購入して、

勝手に夕食のメニューも決めてしまっています。


思いっきり「情熱価格」なんて書かれているから、

どこで購入したか、バレバレですね~

(ドン.キホーテです!)

父の日(2017)01


基本的にはお酒は飲んでほしくないので、

どうしようか迷ったのですが、

別にアルコール飲むだけに使うわけではないと思うので、

魔法のタンブラーを買ってみました。


銅製品のもっとイイやつもあたけど、

我が夫には、この情熱価格¥598で、

ヨシとしましょう~ ( ̄ー ̄)ニヤリッ



何の柄もないシンプルなタンブラーに、

先日セリアで買った

耐水・耐熱シールをペタリ。

父の日(2017)02




スパークリング焼酎。

たぶん、夫もスパークリング焼酎なんて

飲んだことないだろうと思って。

父の日(2017)03

薩摩酒造の「神の河(かんのこ)」

度数7%のスパークリングタイプ。


私は焼酎は好きではないけれど、

とても飲みやすい焼酎でした。

爽やかな味わい。

夫には薄い味だったかな?



夕食はありきたりですが、手巻き寿司で。

父の日(2017)04

5合分の酢飯もペロリ。

食後に作ったデザートもペロリ。


「お父さん」頑張ってくださいませ!

category: 日記

thread: 贈り物・プレゼント - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

△top

紀文 伊達巻 ~こんな食べ方してイイかしら?~ 

 


ひな祭りに向けた季節限定の

さくら味の伊達巻。

実は去年も購入してまして、

先日練り製品が半額でしたので、

今年も買ってしまいました。



さくらの花びら、塩漬けしたさくらの葉が

練り込まれていまして、

さくらの味が結構しっかりしていて、

甘いけど、塩気もそこそこって感じです。



そんなさくら味の伊達巻に、

ホイップクリームとあんこを添えて食べてみました。

伊達巻0


え~と思うかもしれませんが、

桜餅の味を想像してくださいませ。

結構美味しいんです。

そのまま食べても練り製品というよりスイーツっぽいの。

ホイップはお好みですけどね。

伊達巻01

使用したトレーはsuipaさんの
アラモードトレー ガトデリ N
アラモードトレー ガトデリ 薄赤


気になる方は来年、また発売されたら、

お試しくださいませ~。

伊達巻02

category: 日記

thread: こんなの食べてみた - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

△top

COOKPADレシピ 本誌掲載のお知らせ 

 

 

12/7(水)に発売になりました、

宝島社『大好評レシピ Winter & Spring』 に、

レシピが掲載されました。

COOKPAD01.jpg



こちらの本は、

『クックパッドの冬レシピ』(2014年刊)と

『クックパッドの春レシピ』(2015年刊)の合本企画で、

それぞれから選定したレシピとともに、

新たにレシピを加えてまとめた1冊となっています。



その春レシピ本に掲載させていただきまして、

今回も再び登場です。

COOKPAD02.jpg


ホント思いつきで作ったもので、

料理と呼べるほどレシピではありませんが、

「すごく簡単でした」というコメントをたくさんいただいてます。



現時点で、
つくれぽ数:1822件
つくれぽ人数:1664人


今後とも『2分で1品@チンするだけの厚揚げチーズ


よろしくお願いいたします (^∇^)ノ








category: 日記

thread: 料理の本 - janre: 本・雑誌

tb: 0   cm: 0

△top