~ C*Room ~

お立ち寄りありがとうございます(^^*)  手作りのパンやお菓子、当選モニター報告などを主にUPしてます。        掲載している殆どの料理・お菓子・パンは、バターの代わりにマーガリンを使用してレシピを載せています。

山梨へ ~信玄餅を求めて~ 

 


~ 山梨へ ~


今年の夏は息子の塾などもあり、

私の実家への帰省はなしです。


その代わりに、お盆休み突入1日前に、

今年も山梨へ遊びに行ってきました。

昨年、食べられなかった信玄餅パフェを求めて・・・ 


場所は、甲府駅のすぐ近く、『甲州夢小路』という場所。

甲州夢小路は、

古民家や蔵・倉庫など、

昔の建築様式を取り入れた店舗のほか、

水路や石畳が配され、レトロな雰囲気の、

十数店舗が立ち並ぶちょっとした路地。

山梨009


山梨010




その中の一軒である、

和カフェ 『黒蜜庵 きなこ亭』が今回のお目当てのお店。

信玄餅パフェです~!!

山梨011

昨年はぶどう狩りに、

シャトレーゼ工場にてアイス食べ放題と、

色々食べ過ぎて、

ここまでたどり着けなかったの。

念願のパフェってわけです。


黒蜜たっぷり、黒大豆のきな粉もたっぷり。

お餅も入ってます!

ん~美味しい~ o(≧ω≦)o

お水の紙コップも桔梗屋の柄で可愛い♪




食べ終わってからは、

天然石・アクセサリーショップの『玉屋』へ。

娘にブレスレットを買ってあげました。

山梨017



路地のお店を覗き終わると、

私以外の3人は、ソフトクリームを食べたいと・・・。

さっきまで「甘い~」

なんて言いながらパフェ食べてたのに (゚△゚;ノ)ノ

『樹の実 ドライフルーツ』というお店。

山梨012


桃のソフトクリームです。

とても優しい味で、氷のシャリシャリした食感もあって、

暑い時期にはピッタリ。

山梨013

私、スイーツ大好きだけど、

沢山食べられないんです~。

パフェを食べるのに精一杯だったので、

2口ほどいただきました。




お次は、桔梗屋本社工場へ。

工場を見学。

ビニール風呂敷を1つずつ手作業で包んでいました。

結構な人数での作業にビックリ。

山梨014


本社工場では、信玄餅の詰め放題や

アウトレット商品が売られているんですよ。


アウトレットのコーナーで信玄飴を買いました。

ちゃんとした売店では、

カントリーマアムと

せっかくなので、プレミアムの信玄餅を買ってみました。

山梨016


プレミアムの信玄餅は、

ビニールの風呂敷ではないぞ!!

布製の風呂敷に包まれてます。


極上の丹波種の黒大豆のきな粉が使われていて、

少し香ばしい香りで風味がとっても良いです。

蜜も普通の信玄餅に入っている蜜より色が薄いの。

アカシアに蜂蜜が加えられていて、

甘さも程よくマイルドな蜜になっているそうですよ。

8個入りだと、通常の信玄餅より500円ほどお高いのですが、

せっかく遊びに来たのだからねぇ~ (*≧∪≦)

プレミアムにしてみてヨカッタ!



さて、信玄餅パフェを食べて満足なのですが、

信玄餅アイスも食べてみたい!

信玄生プリンも食べてみたい!

まだまだ食べてみたいものばかりです~。

o(≧ω≦)o

category: お出かけ

thread: 山梨 - janre: 地域情報

tb: 0   cm: 0

△top

勝水素水 ~マイナス水素イオン原液~ 

 



~ 水素水~ 


アンケートイベントにて、

有限会社 勝『Katsu-suiso SHOP』さんの、

勝水素水のサンプル2週間分が当選しました。

サプリ(水素水)01

水素水は体に良いってよく聞くので、興味はすごくあります。

一度だけ、スーパーで水素水ドリンクを買ったことがあったなぁ。

一度きりじゃ、効果でないですよね ^^;


体のサビの原因の一つである活性酸素を無害化するには、

ポリフェノールやビタミン・カテキン・フラボノイドなどを、

大量に摂取しなければなりませんが、

マイナス水素イオンには、

少量で効率よく活性酸素を還元する能力があるようです。

しかも水素原子は宇宙で最も小さな元素であるため、

体の隅々にまで行き渡り、

体全体で効率よく抗酸化力を発揮してくれるのだそう。

活性酸素を除去することにより、

シワやシミの原因となるメラニン色素の生成を抑えたり、

コラーゲンの生成を促進できて、

弾力のあるみずみずしいお肌を保つことに効果的!


ただ、水素水って空気に触れると、

どんどん水素が抜けて効果がなくなってしまうんですよね。


けれど勝水素水は、

従来の水素ガスを溶解させた水素水と違い、

プラズマ化した水素が「マイナス水素イオン」状態で

水に完全に溶け込んでいるので、

長期保存が可能で水素がほとんど抜けない、

そう!ほかの飲み物や食べ物に入れても大丈夫なんだって!!

世界初の特許製法なのだとか。

素晴らしい商品ですよね!


どのように摂取するかというと、1日6本を目安に。

朝・昼・夜に2本ずつ飲んでみたり、

お酒を飲む前や運動をした後に飲んだり。

お肌に直接つけるもヨシ! なのだとか。

1本2mlなので、チュッとお口に入れるだけ。

サプリ(水素水)02

で、わたしはというと、

昼はいつもバタバタしてて、忘れちゃうので、

朝とお風呂上りに2本ずつ飲んでます。


気に入ったのが、

お風呂上りに、顔に1本塗り、

お風呂上がりのタオルドライした髪や地肌に塗ってます。

顔と髪につけた後は、いつも通りのケアは必要です。
(化粧水→乳液など、髪はヘアオイルなど)

肌に直接塗ると、お肌がサラっとして肌触りがよくなるし、

髪も指通りがよくなったように思います。





ただ、お値段はお高めなので、

今度の購入に関しては要検討です。

気になる方は、ホームページなどご覧くださいませ。


【マイナス水素イオン】ファンサイト参加中

【楽天市場】勝水素ショップ

【YouTube】勝水素水ご紹介動画

category: ヘルスケア

thread: アンチエイジング・若返り・シミ・シワ・たるみ - janre: ヘルス・ダイエット

tb: 0   cm: 0

△top

水まんじゅう 

 



~ 涼 ~


本日夕方は今年の夏一番のゲリラ豪雨でした。

職場は地下1階なので、外の様子はうかがえませんが、

私の持ち場の換気口からは、雷鳴が聞こえてくるんです。

かなりの音でなければ聞こえないので、

相当スゴイのだろうと思いながら仕事してました。

建屋の避雷針に落雷もあり、火災探知機が誤作動。

1階の入り口では流れてきた水が入ってきたりで、

正社員の方はてんやわんやでした ^^;



さて関東はこのところ、暑さはおちつているものの、

湿度はとっても高い日ばかり。

冷たいものは欠かせません。

昨年に続き、今年も水まんじゅうを作りました。

COOKPADを参考に、片栗粉で作ってみました。

身近な材料で作れるのは嬉しいです。

水まんじゅう01

あんことフルーツって美味しいから、フルーツ入りに!

透明の方には、小さくカットしたぶどうとパイン入り。

抹茶で味付けした方には、ミニいちご入り。


丸っこい器などで固めたり、

ラップに包んで固めることもできますよね。

今回使ったのは、

suipaさんの『スタンディングパウチ』

食べる時には、袋からお皿に移していただきます。


ちなみに、こちらの『スタンディングパウチ用ケース』もあるんです。

水まんじゅう02



水まんじゅう03

ギフトにとっても便利です。


もっと上手な人が作れば、

素敵なギフトケースが作れますよ!

category: suipaモニター

thread: 手作りお菓子 - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

△top

ローションタイプ 角質ケア 

 



~ 角質ケア ~



角質ケアってシミやくすみ対策に

とても大切なケアなんですって!


シミの主な原因の1つに、、

紫外線を浴びることで、生成されてしまうメラニン。

本来は、ターンオーバーと共に

排出されてゆくものなんだけど、

加齢やさまざまな要因で、

ターンオーバーのサイクルが遅くなって、

メラニンが皮膚の中に留まっている状態が続いてしまうと、

シミの要因になってしまうのだとか。


その溜まってる不要な角質を剥がしましょう~

というのが、角質ケアなんですね!



今までも角質ケアをしたことはありますが、

角質ケアアイテムを使い終わると、しばらくケアしない

そして、気が向いたらまたアイテムを買ってきて。

そんな感じでしたが、ここ1年、私にしては珍しく

定期的にケアするようになりました^^


今までぽろぽろさせる

ピーリングタイプしか使ってことがなかったけど、

今回使ったのは、ローションタイプの

『グレースアイコピールローション』

スキンケア(ピーリング)01


フルーツの酸の力で、

『古い角質層のみを浮かせて洗い流す』

ドクター推奨のお肌に安心・安全なピーリング剤なんです。


ピーリングってピーリング剤をお肌にのせて、

指でクルクルしてぽろぽろさせるものが多いですが、

優しくクルクルしても

やっぱりお肌に負担がかかってしまう気がしますよね。

でもこちらのグレースアイコは、

お肌にローションをのせて、待つこと2分。

そのまま洗い流すので、

とっても肌に優しいんですよ。


付属のボトルは、泡あわボトルです。

スキンケア(ピーリング)02


洗顔後、顔と手をタオルで拭いてから

(顔が塗れいていると液だれしやすいので)

手のひらに3プッシュほどのせ、

すぐに顔に泡をのせていきます。

ローションをそのままつけるより、

泡の方がのせやすいです。

スキンケア(ピーリング)04


先ほども書きましたが、待つこと2分。

ぬるま湯や水でさっと流しておしまい!!


ピーリングタイプしか使ったことがなかったので、

これでケアできたの?と物足りなさを感じたけど、

だんだんお肌がつるつるしてきました。

お肌に負担をかけずにケアできるのがイイですね!




おまけにサンプルもいただきました。

炭酸ジェルパックです。

スキンケア(ピーリング)03


ジェル剤と顆粒剤を混ぜて

スキンケア(ピーリング)05


スパチュラで顔にのせていきます。

スキンケア(ピーリング)06

のせて数分すると、少し顔が暖かくなりました。

そのまま15分待ちまして、洗い流します。

お肌がしっとりつるつる♪

ピールローションのあとに使うと、より効果的だそうです!



美と健康を提案 ジャパンコスメファンサイト参加中


期間限定・泡ボトル付!グレースアイコピールローション


期間限定・ポイント10倍!グレースアイコピールローション

category: スキンケア

thread: アンチエイジング・若返り・シミ・シワ・たるみ - janre: ヘルス・ダイエット

tb: 0   cm: 0

△top

モンティクリスト 

 

 

~ モンティクリスト ~


初めて作ってみました。

ハムとチーズをサンドして、

フレンチトーストのように卵液に浸して、

フライパンで焼くものを

クロックムッシュっていうのかと思っていたら、

モンティクリストっていうんですね。


クロックムッシュ

クロックマダム

モンティクリスト


お洒落な料理が色々あるんですねぇ~



ホームベーカリーで作った、

1.5斤分の食パンを使って作りました。

とってもボリュームもあって、

満足な食事となりました。

ちなみにこちらは、昼食でいただきました♪

モンティクリスト01



手作り食パン 1.5斤
ハム 8枚
スライスチーズ 4枚
卵 3個
牛乳 150cc
塩・胡椒 少々

category: 手作り料理

thread: おうちごはん - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

△top